1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

デートはゴロ寝に限る?だらだら、まったりゴロゴロデートOKなスポット

アウトドアや遊園地でのデートもいいけれど。動くの面倒くさい!疲れたくない!まったりしたい!そんなあなたにオススメ。関東周辺部で集めてみました。

更新日: 2014年10月27日

10610 お気に入り 2152591 view
お気に入り追加

理想のデートはどんなのですか? — わたしは自身を究極のインドア娘だと自覚していて、休日も家から一歩も出ないことがざらにあります。ナンバーガールみたいに言えば、家猫娘です。なので、理想のデートは家でごろごろ寝っ転がりつつマン... ask.fm/a/b0d602mh

アクティブなデートも良いけれどリラックスしてのんびり過ごしたい!そんなデートスポット紹介していきます。

「立川まんがパーク」

東京の立川に漫画読み放題の夢のような場所があると知った。なんでも、入館料おとな400円(こども200円)で1日漫画読み放題なのだそうだ。

現在の蔵書は、約3万冊。今後もリクエストに応じるなどして、5万冊程度まで増やす予定

もともとこちらは「立川市子ども未来センター」という名称の建物で、1階は子供を預かったり子供の悩みを相談できるような子育て支援施設だった。まんがぱーくはその2階にある。

立川市が運営する公共施設です。

ドラえもんの押入れ的な…

だらだら漫画読むよー

“子供や男性だけでなく、お年寄りから女性まで楽しめるように”というコンセプトで作られた「立川まんがぱーく」は、広く開かれた空間になっていて、誰でも安心して楽しめるようになっています。

オープンテラス席も。晴れた過ごしやすい日に開放的に外で漫画読む…ここでしかできないことですね。

全面畳敷きなのでゴロ寝したり、テラス席でお酒を飲んだり。時間を気にせず、のんびりリラックスできます。

お酒も!?良いの?

簡易ではありますがお食事メニューもあります。一番の目玉は生搾りオレンジジュースとのこと。子供よりも大人が楽しんじゃいそうな空間です。

次のデートはここにしようかな。メモメモっと♫ / “マンガ3万冊を畳でゴロゴロしながら読めて1日400円 「立川まんがぱーく」が素敵すぎる - ねとらぼ” htn.to/cfHni9

誰か立川まんがぱーくデートしよ。お互いにあなたに読ませたい漫画をキュレーションする。ごろごろしながら酒を飲みつつ(酒が飲める)漫画を読むだけの1日が終わったら晩ごはんを食べながら感想を伝え合いたい。portal.nifty.com/kiji/140625164…

「chano-ma横浜」

港町ヨコハマに20世紀初頭に建てられた赤レンガ倉庫の中に「現代のお茶の間」をつくりました。

カフェ、ラウンジ、ダイニング…といった様々なエッセンスを融合し、DJブースから流れる心地よい音楽を添えて皆様に様々なくつろぎを提供させて頂きたいと思います。

普通の椅子、ソファ席もありますがここに来たからには是非このベッド席でくつろぎたい。

まったり過ごせる相手と行ってベッド席(東南アジアのリゾートソファの様な席)でぼーっとしたり、映画を眺めたり、音楽を聴いたり、人間観察したり、自由時間をゆっくり満喫できます。

店内は間接照明でちょっと薄暗く、テーブル、ソファ、ベッドがずらーっと並んでいました。クッションを背に置いてブランケットをかけて、早速くつろぎ体制(笑)気の置けない友だちや恋人、小さいお子さんのいるファミリーならきっと楽しめると思います。

chano-ma@横浜赤レンガ倉庫。なにこのカフェ。まったり空間はんぱないw photozou.jp/photo/show/997…

[食べログ] chano-ma 横浜 tabelog.com/kanagawa/A1401… ローマ人気取りでごろごろしながら食べるという遊びが可能。久しぶりに行きたい。場所も場所だから、ちょっとデート向きかもしれない。

「ギャラクシティ(こども未来創造館)」

1 2 3





小佐見千代子さん

メインテーマは「アート」。のつもり



  • 話題の動画をまとめよう