1. まとめトップ
  2. おもしろ

一緒に住んでいるブルドッグの事が好きすぎて、猛烈アタックを仕掛ける猫のスフィンクスが超かわいい♪

優しいご主人様のもとで飼われている1匹のブルドッグと1匹の猫(スフィンクス)・・どうやらスフィンクスはブルドッグさんにメロメロのようで抱きつこうと必死に猛烈アタックを仕掛けている映像がネットで公開され話題を呼んでいる。

更新日: 2014年08月12日

alive1984さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
77 お気に入り 61965 view
お気に入り追加

・ ブルドッグのことがすごく好きな猫のスフィンクスの行動が超キュート

スフィンクスは毛がない猫として有名

「スター・ウォーズ」に登場するヨーダにも顔が似ていて、個性的な魅力があります。

スフィンクスはどうやらヨーダに顔が似ていることで有名のようだ

さらに、寒さはもちろん、日焼けやケガにも注意が必要。たっぷりの愛情で包んで飼ってあげたいネコさんです。

眠っているブルドッグに、「ねぇねぇ、寝てるの~?」とでも言いたげなスフィンクスちゃん。

画像参照↓

どうやらブルドックのことが好きなスフィンクス

かまってほしいともうアピール

スフィンクスの子猫サーターラは、オールド・イングリッシュ・ブルドッグのシンバのことが大好きで、シンバに必死で抱きついていきます。

シンバくんの背後に抱きつき大喜び

そのままブルドッグの背中に上がると、抱きついて盛大にスリスリ。うっとりした表情を浮かべながら、好き好き攻撃を続けます。

その様子の映像がこちら↓(ラブラブですな~っと思いきやオチがw

山のように大きなシンバに登ったサーターラは、ベストポジションでシンバに抱きつきます。ところが興奮のあまり暴れすぎてシンバから転落。さらにベッドからも落ちてしまいました。

スフィンクスちゃんからの激しい愛情の押し売りに微動だにしないブルドッグですが、大きな体で愛情を受け止めているようにも見えますね。

オールド・イングリッシュ・ブルドッグのシンバのことが大好きすぎて失敗するスフィンクスの子猫でした。

■ スフィンクスとは ■

ネコの品種のひとつ。無毛のネコとして知られるが、まったくの無毛ではなく、極めて短い産毛に覆われている。

ヒゲはない。かつては「カナディアン・ヘアレス」とも呼ばれていた。

シワが多いのも特徴で、シワが多いほどいいとされています。

平均体重は 3.5-7 kg。気質は陽気で活発であり、人なつっこく社交的である。

桃のうぶ毛のような柔らかな毛に覆われた肌はスエードのような手触りなんです。

暑さにも寒さにも弱く、室内で飼う必要がある。また皮脂を吸い取る被毛がないので皮膚が脂っぽくなりやすく、飼い主は毎日皮脂をふき取ってやる必要がある。

1 2





主に海外ニュースを中心にまとめ記事を作成しています。

その他ざっくばらんにまとめ記事を作っていたりと・・臨機応変にやっていますので宜しくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう