1. まとめトップ
  2. ガールズ

資生堂が作ったお菓子がレトロで超可愛い♥

こんなに可愛いお菓子売ってたんだ!?

更新日: 2014年08月16日

goodcat773さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1255 お気に入り 245663 view
お気に入り追加

資生堂がお菓子??

資生堂の子会社、資生堂パーラーは喫茶店や、全国の百貨店向けに洋菓子の製造もおこなっているんです。

こんなに可愛いチーズケーキが!

すっきりとした甘酸っぱいレモンの酸味で後味を爽やか。冷やして食べるとより一層美味しいらしいです♥

資生堂パーラーには20年くらいロングセラーのチーズケーキがあって、春は桜、冬はいちご、秋はマロンなどが出るんです。

季節限定のパケも可愛い!!!

デザインが昭和っぽくて少しレトロな感じが素敵です。さくらの風味が強すぎないので、上品な春の味といった感じ。

こちらは2013年の季節限定「冬の手焼きチーズケーキ」ドライストロベリーが練り込まれていて、一本一本手作りなんだそうです。

昨年秋には「秋の手焼きチーズケーキ(マロン)」を数量限定発売。資生堂パーラーらしいクラシカルなパッケージも魅力ですね。

チョコだってこんなに可愛い~!

オサレなパッケージ。資生堂パーラーのスイーツって、こうゆうとこまで凝ってるからプレゼントとしても喜ばれるよね。

そしてこの小さなキューブには、“カリッ”がいっぱい詰まっているのよ。口どけがいいのに、カリカリのこの触感が、オモシロイ。

こっちは2013年の「ル・ショコラ」
毎年ホント可愛い♥

こちらは2014年の「ル・ショコラ」

普段のパケは上品&オシャレ

包装も箱もとってもかわいいと、プレゼントしたらとても喜ばれました。これはちょっとした手土産にいいかも♪ リピ確実です☆

可愛い包み紙とは反対に中身はゴッツゴツとしたクランチチョコ。ここのクランチチョコはハズレがない!美味しいのよね~。

こんなコラボが出ることも

2010年のバービーコラボ!

コスメ入れや小物ケースとしても使える点が喜ばれて、予想を上回る好調な売れ行きだったそう。

定番のビスケットもこの可愛さよ!

1 2





goodcat773さん

気になったことを随時まとめて行きます!



  • 話題の動画をまとめよう