1. まとめトップ
  2. ガールズ

取り入れるなら秋!クールに可愛さ引き立つ『メンズライク』コーデ

オシャレ度がぐっとUPする”メンズライク”なファッション。レザーやネルシャツ、ローファー…と、実は秋に取り入れやすいアイテムばかりなんです。アイテム別に着こなしのコツをまとめましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。≪秋 レザージャケット/チェックシャツ/マニッシュ ファッション/コーディネート≫

更新日: 2014年08月23日

815 お気に入り 153168 view
お気に入り追加

▼最旬メンズライクコーデは、可愛らしく!

最近、一躍メイントレンドに躍り出てきたのがこの路線。メンズライクなアイテムを女のコっぽく着て、逆に可愛さをアップさせよう…っていうスタイルです。

思い切りボーイッシュやマニッシュじゃなく、アウターだけ、とか、トップスだけ、とか、一部分だけ取り入れるのがポイントです。

メンズライクなアイテムと言えば、レザーやネルシャツ、ローファーが代表的ですよね。実は、秋に取り入れやすいものばかりなんです!
次項でアイテム別コーデのコツを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

▼メンズライクアイテム着こなしのコツ

1.レザーアイテム

レザージャケットとパンツを合わせ、辛口なマニッシュスタイルに挑戦してはいかがでしょうか。

出典wear.jp

夏のシンプルスタイルにさらっと羽織って。ヒールと合わせれば、女っぽさを残しつつもカッコ良いスタイルに。

全身黒で攻めればクールな印象のコーデに仕上がります。

クラシカルなスカートやレディーライクなブラウスなどと合わせて、ライダースをシックに着こなすのがポイント。

タイトなスカートとも相性抜群。ブラウンの優しいトーンで統一して、ライダースを甘口に着こなして。

白のレース素材のワンピースと合わせて甘辛MIXに。モノトーンでも素材感を変えるとおしゃれな印象を与えます。

出典wear.jp

膝丈チュールスカート&クラッチバッグと合わせれば、最旬ガーリーコーデの出来上がり。

オール黒のタイトスタイルにブルーチェックの大判マフラーを巻いて。上に重心を持ってくることで、全身のバランスがグッと良くなります。

出典wear.jp

赤のストールをアクセントに。厚底靴とスカートのボリューム感のバランスが絶妙なスタイル。

カラフルに色を散りばめても可愛く、オシャレにまとまります。

2.チェックシャツ、ネルシャツ

出典wear.jp

モノトーンで大人っぽく。大きなチェック柄が新鮮。

Tシャツにチェックシャツを羽織るだけでシャキッとカッコ良いスタイルに。腰や肩に巻くなど、チェックシャツは着る以外にも楽しめちゃいます。

出典wear.jp

シャツとタイトパンツでスタイリッシュにまとめたコーデ。スカジャンとスニーカーをプラスして程よいカジュアルダウンを。

青×緑のチェックシャツをインナーにして。シャツ以外は黒で統一し、カッコいいできる女風スタイルに。

出典wear.jp

チェックシャツはニットのインナーとしても大活躍!冬まで使える万能アイテムです。

3.ビッグシルエットのアウター

ゆったりしたサイジングのコートは、女性の華奢さを演出します。

丈の長いコートなら、縦のラインを強調し、スタイルUPも狙えます。

出典wear.jp

コクーン型のニットアウターも可愛い!パステル調でまとめてガーリーに。

これからのビッグ・シルエットは、最後のバランスをヒールの靴を合わせることによって完成させるものが数多くあります。

1 2





a_late_bloomerさん

ジャンル
・書籍/小説/読書
・ガールズ/ファッション/コーディネート
・ライフハック/生活の知恵/雑学



  • 話題の動画をまとめよう