1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ワシワシ娘って何w東北の女子が楽天イーグルスを応援したくなっちゃう理由

ノーマークだった…。「カープ女子」に世間の注目が集まる間、その他の球団も着々と女性ファンを獲得していたという事実。

更新日: 2014年08月07日

REVAMAVERさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
35 お気に入り 61408 view
お気に入り追加

マジなんです…。楽天イーグルスを応援する女子が急増中

楽天のファンクラブ会員数が7月に史上初の10万人を突破し、女性会員が激増していることが4日、分かった。

「Eガール」、「ワシワシ娘(むすめ)」などの呼称が定着すれば、さらに会員数が伸びる可能性もある。

ネーミングは「ワシワシ娘」に決定か?ツイッターざわつく…

カープ女子、ハマっ娘に続いて楽天ファンの女子はワシワシ娘ってゆーのかよwwwwwww

『私Eガールです。』ってなんか恥ずかしい。わしわし娘も初めて聞いたー。もうちょっと他にないのかな...(^^; >RT

ジャニーズっぽい?選手のテーマカラーグッズが人気

優しいお兄ちゃん系の選手がそろっているぞ!

楽天は巨人のように日本人選手は原則として黒髪短髪でヒゲも禁止。嶋や藤田をはじめ、若手では則本、辛島、岡島ら「男らしいイケメン」が多い。

特定の選手を思い切り応援できるぞ!

2014シーズン、楽天イーグルスの選手全員にテーマカラー選んでもらいました。なんとそのカラーは全68通り!

打って走って守れる岡島選手は女性に大人気!

(今年5月には)外野指定席ライトに「タケロー、こっち向いてシート。」(通称:こっち向いてタケロー)をご用意しました!

「観戦チケット+岡島選手応援フラッグ+岡島選手の写真セット」がもらえるという企画を実施。フラッグを振って岡島選手にアピール!

応援にバンバンスティックを採用!球場に一体感

これは職員のアイデアで始めたのですが、球場に圧倒的なホーム感が生まれて、選手たちの支えになった。

球場グルメの充実度は12球団でもトップレベル

野球場でも美味しいものが食べたい!メニューは44種類と12球団イチ。

たけろーサンデー食べる! pic.twitter.com/KopV4JOnV0

岡島選手も「甘すぎる」と豪語するサンデーは若い女性に人気!

コボスタでひょうたんあげ(๑˙╰╯˙๑) pic.twitter.com/KRSHNQHZnz

かまぼこを揚げた名物「ひょうたん揚げ」は意外とボリューミー。

ファンに耳を傾ける…めちゃくちゃファン思いの球団でした

立花球団社長「格好つけているわけではなくて、私はファンの意見を聞くために球団の代表をやるんだという気持ちを強くしました」

職員はシーズン中から、球場の周りに子どもたちを乗せる電車を走らせたり、夏は砂場をつくったりと、いろいろな企画や催し物でファンを呼び込み、チームを盛り上げてくれた。

仙台楽天イーグルスではなく、“東北”楽天イーグルスというこだわり

立花球団社長「うちは“東北”楽天ゴールデンイーグルス。東北には800万~900万人の人が住んでいるし、関東などに出た人も合わせれば、東北人は1000万人以上になります」

1 2





REVAMAVERさん

スポーツのこぼれ話をまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう