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簡単レシピ!色んなバナナヨーグルトでキレイになる朝ごはん

夏の朝食には、バナナヨーグルトがピッタリ!ダイエットにもいい効果が。でも、毎日となると飽きます。調べたら、意外に色んな食べ方があって、ビックリ。

更新日: 2014年08月10日

tea_heartさん

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でも、さすがに毎朝だと飽きてきませんか・・・?

暑い夏の朝食にピッタリなバナナヨーグルトの色んなレシピがあれば、大丈夫です!

女性にうれしい朝食「バナナヨーグルト」

食物繊維を含むバナナと、乳酸菌を含むヨーグルトを同時に摂れば、こんなにいいことが起こるって。

【ダイエットに】
バナナは、甘いのにとても低カロリーで、1本(100g)あたり86kcalしかない

ご飯1杯(150g)あたり252kcalなので、約1/3のカロリーなのに、腹持ちもいいんだって。

バナナには、食物繊維が多く含まれており、水分を吸うと食物繊維が膨らんで、満腹感をアップする

食物繊維が多いので、腸の状態をよくして、便秘も解消してくれる。

【夏バテに】
バナナは、このカリウムとか多くのミネラルが豊富で、夏バテや疲労回復にバナナが一役買ってくれる

かけるだけで、飽きずに色んな味が楽しめる

食物繊維たっぷりになって、お腹によさそうだね~。

レシピはこちら
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1550008882/

甘さや食べごたえが欲しい朝は、フレークがけで。

レシピはこちら
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1750010701/

女性ホルモンが増える黒ゴマときな粉で、美容効果を高まっちゃう。

レシピはこちら
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/9548d9653c9743651ca95bd46e6a504b.html

カラメルソースの甘みとヨーグルトの酸味が絶妙にマッチ!

レシピはこちら
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1040007847/

紫外線から肌を守ったり、むくみ予防にもいい「フルーツビネガー」をかけてみる。

レシピはこちら
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1750014132/

ホットヨーグルトにして、トーストにトッピングもあり

サラダにしてみても、意外といける

ヨーグルトをソースにして、サラダにかけるという手もあるね。

レシピはこちら
http://www.unifrutti.co.jp/lovebanana/recipe/2011/06/post-4.html

冷凍バナナにするとベンリで美味しい

ラップを巻いて、冷凍保存。
バナナは熟して甘くなってきてから冷凍したほうが美味しいよ。

輪切りにして、ジップロックなどにいれて保存しても便利。

冷凍する前には、バナナに『レモン汁』をかけておくと変色を防げて、レモン風味がアクセントにもなり、さっぱりと美味しい

冷凍する前に、ヨーグルト、蜂蜜を加え、バナナと混ぜるやり方もあり

フローズンバナナを使えば、もっとレパートリーが広がる

朝食だけじゃなく、おやつにもピッタリでひんやり!

レシピはこちら
http://allabout.co.jp/gm/gc/381645/

ブランフレークにフローズンバナナヨーグルトをのせて色んなナッツをトッピング。

レシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/2428481

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tea_heartさん

紅茶厨です´◡`

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