1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ザ・ジェントルマン!世界中で”タキシードユニフォーム”が話題に

“タキシードユニフォーム”が今世界中で話題となっている。

更新日: 2015年06月16日

StrongZeroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
45 お気に入り 51429 view
お気に入り追加

▶紳士すぎる! タキシードユニフォーム

サッカー界は常に進化している。スペインで、驚きのユニフォームが披露された。

スペイン3部リーグ、クルトゥラル・レオネッサが着用した“タキシードユニフォーム”が今世界中で話題となっている。

▶「紳士すぎるユニフォーム」として世界中が注目

「紳士すぎるユニフォーム」として米メディア『CNN』がニュースで取り上げるなど、各国のニュースで話題を呼んだ。

▶狙いはチャリティ?

クラブ関係者は、「クラブは今年、90週年を迎えた。公式のレセプションの代わりに、何かしようと決めたんだ」と話している。

ユニフォームはクルトゥラル・レオネッサのウェブサイトにて1着39.95ユーロにて購入することが出来る。

ユニフォームの売り上げの10%が地域の恵まれない子どもたちがサッカーをするための支援金として寄付されるという。

▶シーズン中も着用されるのか?

クラブのスポークスマンであるフェリペ氏はシーズン中に着用する可能性も排除しなかったとか。

相手チームがこのユニフォームで来たら、まともにプレーできないんじゃないかな。 "@WFootballPlayer: スペイン3部のクルトゥラル・レオネサがタキシード柄のユニフォームで練習試合w pic.twitter.com/2qh0LMp8an"

▶他にもあった!おもしろユニフォーム

1





とにかく前に!前に!がモットー。サッカーまとめ⇛http://bit.ly/1FIg4NI



  • 話題の動画をまとめよう