1. まとめトップ
  2. ガールズ

手ぐしで作る♪ざっくりまとめ髪ヘアアレンジの方法

外国の女性みたいにふんわりやわらかく仕上げたヘアアレンジは程好いラフさ加減が絶妙ですね!流行のゆるふわを簡単に手ぐしでアレンジしてみてはいかがですか♪

更新日: 2016年01月24日

zai18さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2699 お気に入り 754445 view
お気に入り追加

手ぐしのアレンジはほど良いラフさが大人女子を演出

手ぐし跡を残すため、指を開いて大胆に髪に通すのがコツ。

シンプルなポニーテールスタイルに、おしゃれ感がアップ。

ほんのりとした嫌みのないセクシーさで男性からの印象も◎

仕上げに毛先を指でほぐすことで毛束がまとまりすぎずナチュラルな印象になります。

出典locari.jp

手ぐしでまとめればひとつ結びでも堅くなりすぎない

手ぐし→ピン留め

このヘアアレンジのやり方は!?

前髪を残し、トップの髪を手ぐしでざっくりととる。この時、こめかみから耳前に降りる後れ毛も残すのがポイント。

ップの髪をサイドでねじり、ポンパドールのようにふんわりとした膨らみを持たせてピンでとめる。

なにより、『手ぐしで髪をまとめて留めるだけ』という手軽さがポイントです。バタバタな朝でも、パッと簡単にできる、忙しい女性にはもってこいのアレンジ。

手ぐし→シュシュ

毛束で耳が隠れるようにまとめて、ほんのりレトロなムードを漂わせて。後頭部にボリュームを出すことで頭の形もキレイに!

このヘアアレンジのやり方は!?

手ぐしでサイドに髪を寄せる。

耳が隠れるように耳下に髪を集めたら、シュシュで結ぶ。

結び目を片手でおさえながら、上からくしゃっと指を入れ込んでトップの髪を引っ張りくずす。

オーソドックスなサイド結びだけど、ひと手間加えるだけで、見た目がグッとおしゃれな印象に。

手ぐしでざくっとまとめておだんごにしただけ

手ぐしだけの仕上がりはゆるふわ感が出せる

地味になりがちな 1本結びも手グシなら 洗練された雰囲気に!

ブラシで まとめると… ちょっとダサイ

見た目が断然違う!

ショートも手ぐしで仕上げる

根元にパウダーワックスをかけてシャンプーするようなタッチで根元をくずし、手ぐしで整えます。

ヘアアレンジ関連まとめ

1 2





zai18さん

気になる話題、好きなトピックのまとめを作っていきたいな~

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう