1. まとめトップ

目からウロコ、効果的な脚やせ手順!

ダイエットの中でも一番難しい脚やせの方法をまとめてみました。足の浮腫など足やせ術で実践してます。

更新日: 2014年08月07日

CO-TWOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
97 お気に入り 26704 view
お気に入り追加

脚やせ方法...その1:骨盤矯正

骨盤がゆがむことで、その周りの筋肉もゆがんで、コリが出来てしまいます。
血管もゆがむことで、血流はかなり悪くなります。

→足のむくみにつながります。

骨盤の歪みのせいで脚のむくみの原因となることがあります。

出典ameblo.jp

膝の高さが、左右合っていないなど、骨盤がずれているので整体で治してもらうとよいです。

脚やせ方法...その2:エステに通う

今年に入って半年間エステ通いました。
目的は全身痩身ですが、足は真っ先に痩せました。お店によりますが、今まで3つの有名エステ店に通ったところ、大体がチケットを購入して好きなコースに利用するシステムが多いと思います。体験キャンペーンで試して店の雰囲気をチェックすると良いと思います。私は有名エステ店が安心で意外と低料金でオススメです。
ちなみに結果-9キロで体脂肪率-8%でした。頑張って下さい!!

脚やせといえば、エステ

自分で、脚やせをする手順

整体院でも、エステでもはじめにサウナや足湯などで、体をよく温めてからマッサージします。
温めることで血行促進につながり、マッサージ効果がUPします。

エステでは、老廃物を流すため痛いくらい強めのマッサージを行います。

バンビウォータープラス 
http://lovegs.jp/product/detail/713

などの、温感マッサージジェルを使用すると、体が冷めにくくマッサージ効果がUPします。

バンビウォータープラスを足首、ふくらはぎ、太もも に、日焼けオイルを塗る感じでなじませ、強めに、マッサージします。心臓に向かって老廃物を流します。
膝の裏、脚の付け根などリンパが多い箇所は入念にマッサージしてください。

十分にマッサージをができたら、骨盤の歪みを矯正します。

やっていることは、エステと整体に近いのですが自宅でも気軽にできますのでぜひお試しください。

1





CO-TWOさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう