1. まとめトップ
  2. おもしろ

二足歩行でスタスタ、あまりに人間すぎる熊たち!

中に人が入ってるんじゃないの?と思うほど、人間っぽいクマがツイッターで話題だ。森で出会ったら怖いクマでも、思わずほのぼのする、そんな人間らしい?クマの動画を集めてみた。

更新日: 2014年08月14日

127 お気に入り 60164 view
お気に入り追加

クマが人のように、スタスタ

出典livedoor.blogimg.jp

二足立ちで民家のまわりをスタスタ歩いているのは、黒っぽい服を着た人でもなく、被り物を身に着けた人でもなく、クマである。

このクマが目撃されたのはアメリカ、ニュージャージー州のジェファーソンタウンシップで、今週4日、月曜日の早朝5:50分頃に撮影されたものだそうだ。

出典livedoor.blogimg.jp

二足立ちが上手なクマは、霊長類に匹敵する、賢い動物であるということも最新の研究で明らかになっている。

柔らか過ぎる手の動きに注目!

どっしりと座っている巨大な熊。手を振るのに慣れているようですが、それにしても手首がしなやかです。

冷蔵庫、物色してるの誰?

クマが冷蔵庫を開けて中身を物色するしぐさが「人間くさい」と評判になっています。

要らない食べ物を手でよけて、奥の方にある目当てのものをひっぱり出す様子は、たしかに身に覚えがあるような。冷蔵庫の扉を開けっ放しにするのはいけませんね…。

本当にヒト、入ってるんじゃない?

みなさんにぜひ本物か偽物か判断してもらいたい “熊” がいる。ロシアで撮影したと思われるある動画には、一頭の大きな熊が登場するのだが、その熊がありえないくらい頭がいいのだ!

「これは熊のスーツを着た人間だろ!」と動画の信憑性を疑うコメントが主に寄せられている。さてみなさんは、ここに映る芸達者な熊は本物だと思う?

子どもはみんな無邪気だね!

人間が裏庭に設置した玩具で、まるで人間の子どものように遊ぶコグマたち。

人間のようなクマの人気まとめ画像

泳いだり立ち上がったりするのはお手の物。飲み物を片手で喉にぐいっと流し込んだり、フラフープに挑戦、さよならと手を振るというように行動が人間にそっくりで、こぐまに限らずクマはかわいいと思えるようなものばかりがまとめられている。

1





絵を描くことが好きなおばさん。
風の吹くまま、気の向くまま、アンテナに引っかかったことをまとめてみますよ。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう