1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ハローキティがまさかのニーチェを語る本を出したΣ( ゚д゚;)

なぜニーチェwww仕事選ばないにも程があるwww

更新日: 2014年08月08日

佐和子さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
238 お気に入り 97482 view
お気に入り追加

キティさん仕事選ばなさすぎじゃね!?

仕事を選ばないことで有名なキティさん、ニーチェとのコラボで哲学方面にもビジネスチャンスを広げるたくましさ。

中身は驚きのストーリーw

「人生はさながら、旅のようなもの。
自分という人生を体験する、終わりのない旅。」

ニーチェの代表作「ツァラトゥストラはかく語りき」の世界を知る旅に、キティと出掛けるというストーリー。

イラストは70,80年代を中心に、なるべくいろいろなキティを見てもらえるよう、膨大な資料の中からセレクトされたという。

まさかのキティちゃんファンも完全射程内

確かにかわいいけど!

それにしても、なぜニーチェww

狂死したといいわれているニーチェ…。

ニーチェは梅毒による精神錯乱で、いわゆる「狂死」したといわれている哲学者。

キティさんついにニーチェ大先生に手を出したの?強く生きるために??エッ???ニーチェの言葉で???エッ????

ニーチェの「神は死んだ」という言葉は、ニヒリズムを表す言葉として広く引用される言葉である。

ニヒリズムとは、人間の存在には意義や目的、本質的な価値などないと主張する哲学的な立場。

『ハローキティの"ニーチェ"』のターゲットがわからない。

一部では期待が高まる…w

ハローキティのニーチェ!ニーチェは哲学者界隈では人気者だ。

キャラクターとして無限の生を繰り返し続けるハローキティ、そして永劫回帰を唱えたフリードリヒ・ニーチェ。奇妙な運命の巡り合わせの果て、二人はついに交錯する。そして思想はさらに前衛化し、物語は加速する――!

キティ「サンリオSF文庫は死んだ」こうですかのう>ハローキティのニーチェ

なんか意外と癒される内容っぽい…

「いつも枕元において、落ち込んだ時に手にとれば、明日から強く生きていくためのヒントに出会えるはず!」と謳われている。

キティ様ニーチェ読んでるのすごいクる さすがすぎますキティ様……

マイメロとキキララまで参戦…!

1 2





佐和子さん

お風呂上がりにアイスがやめられない。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう