1. まとめトップ
  2. ガールズ

スプーン1本で毛穴レスの美肌と小顔に♪【スプーンマッサージ】

家庭にある普通のスプーン1本で、美肌と小顔が手に入る♪簡単スプーンマッサージの方法。

更新日: 2015年09月09日

mimaniさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2266 お気に入り 139298 view
お気に入り追加

▼スプーンマッサージの効果

肌に透明感が出て、顔そのものも引き締まり、小顔効果も期待できるのです。

画像を見ると明らかに行った方がリフトアップして、透明感がありますね。

▼スプーンマッサージのメリット

スプーンのすべすべとした丸い面がお肌に適度な刺激を与え、
それでいて肌に負担がなく効果的にマッサージできます。

手でのマッサージや、コロコロローラーなどよりお肌を傷つけにくいのがメリット。

▼用意するのはスプーンとクリームだけ

お家にある普通のスプーン一本でできちゃいますから安上がりでしかも手軽です。

丸顔の人は丸いスプーン、面長の人は細長いスプーンがおススメ。

▼まずはスプーンを温める

▼準備ができたらマッサージスタート

スプーンを額の真ん中において、右手でスプーンの先を押して、
左手では取ってを持って、シーソのように上下に動かして刺激します。

額のシワや目のたるみに効果的です。

スプーンの背を使ってあご、目の下、目の上、おでこからこめかみに向かって三回くらいスプーンを動かしてマッサージしてください。

痛気持ちいいくらいの力で、すべてをこめかみに集めるように行います。

耳の下から首のラインに沿って、鎖骨へ滑らせます。

集めた老廃物を鎖骨に流すイメージで。

▼スペシャルケア

スプーンの縁を小鼻に直角に当て、軽くこそぐと、たまった皮脂がにゅるっとでてきます。

やりすぎは肌に負担がかかるので、週一回くらいのスペシャルケアがおススメです。

▼最後に冷たいスプーンで毛穴を引き締める

氷水を入れたコップでスプーンを冷やし、毛穴の気になるところをパッティング。その後、湯船でスプーンを温めてパッティングをします。

冷たいスプーンが毛穴をキュッと引き締めます。

1





このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう