1. まとめトップ
  2. ガールズ

夏のマリンコーデにもぴったり!『トリコロールカラー』の着こなしテク

青、白、赤の三色を利用した”トリコロールカラー”。難しい色の組み合わせだと思ってる方も多いのでは?実はこの三色、コツさえ掴めば簡単に取り入れることができるんです。夏のマリンコーデにも相性抜群。要チェックです。≪トリコロール配色/ファッション/コーディネート/コーデ≫

更新日: 2014年08月11日

611 お気に入り 173035 view
お気に入り追加

▼そもそも"トリコロールカラー"って?

フランス語で3色使いのことを指すが、本来は紺、白、赤の3色を使用する場合に使う。

フランスの国旗。実はこの三色使い、明るく元気な印象を与えるので夏コーデにぴったりなんです。事項でこの三色を利用したコーデのコツを紹介します。

▼で、どうやって着こなせばいいの?

1.色のバランスを考えて

ベースカラー、アソートカラー、アクセントカラーの3つをうまく割合を考えながら組み合わせれば失敗のない着こなしになります。

7:2:1くらいのイメージで三色を利用するのがベスト。

紺:赤:白=7:2:1のコーデ。ロゴや柄、シューズ、ブレスレットと白色を散らして爽やかさをUPさせて。

白(orベージュ):紺:赤=7:2:1のコーデ。カジュアルになりがちなボーダーもフレアスカートやヒールでフォーマルスタイルに。

紺:白:赤=7:2:1のコーデ。紺と白をベースにコーデを組み立て、赤を加えるだけで簡単にオシャレなコーデができちゃいます。

出典wear.jp

淡いブルーのスカートが爽やかなスタイル。クラッチバッグを赤色をピリッと効かせ、コーデにメリハリを。

白を多く使ってコーデすれば大丈夫

白の代わりにネイビーを多めに利用をするのも〇。

白のワンピースを主役に。ビビッドな赤と青も白色を介在してスタイリングすれば、色同士が喧嘩しません。

こちらも白をベースに、鮮やかな青と赤がコーデを引き立てます。トレンドのストローハットとクラッチバッグで最旬モードに。

出典wear.jp

ネイビーをベースにしたコーデ。トレンドのミモレ丈スカートで女性らしいエレガントさを演出。

出典wear.jp

赤ボーダーのワンピをさらっと着こなしたコーデ。ネイビーベースのスタイルは、白よりもベージュを選ぶと上品に仕上がります。

2.デニムのブルーを活かして

手持ちのデニムにプラスして、トップスと小物に白&赤を取り入れれば簡単トリコロールコーデの出来上がり。

出典wear.jp

子供っぽくなりがちなオーバーオールも、白と赤を取り入れるだけでプレッピーなスタイルに。

出典wear.jp

赤をベースにする場合、青は淡い色にするとスッとコーデになじみます。

トリコロールカラーのボーダーTシャツなどはデニムと合わせてジャケットや小物に遊び心を加えると大人っぽくなります。

同じデニム素材でも、ペンシルスカートならカジュアルすぎずに着こなせます。

個性的なシューズで遊び心を加えて。カラーボーダーを取り入れると、新鮮なマリンコーデに仕上がります。

出典wear.jp

トリコロール柄ボーダーはロングスカートと合わせても可愛い。

3.柄で取り入れて

花柄、チェックなど元からトリコロールカラーのワンピースやオールインワンを着れば一枚で様になります。

出典wear.jp

トリコロールチェックのワンピース。白いスニーカーを合わせて甘すぎずアクティブな印象に。

出典wear.jp

アイテムはボーイッシュだけど、リップや襟元の赤が効いているから可愛い。

出典wear.jp

トリコロールカラーのシャツを腰に巻くだけでもオシャレ度UP。

1 2





a_late_bloomerさん

ジャンル
・書籍/小説/読書
・ガールズ/ファッション/コーディネート
・ライフハック/生活の知恵/雑学



  • 話題の動画をまとめよう