1. まとめトップ

男性も注意?夏デートで気を付けること

海、お祭、花火!イベントが目白押しで、カップルが盛り上がりやすい夏。でも、ちょっと待って。せっかくのデートを楽しむために、気を付けないといけないポイントがいくつかあるんです。

更新日: 2014年08月09日

celt3さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
168 お気に入り 205822 view
お気に入り追加

ビーチや山など、アウトドアでのアクティビティも楽しい夏デート。
街中でも、花火やお祭など、いろんなイベントが開催されています。

せっかくの楽しいデートですが、注意しないとケンカになってしまうことも。
男性も女性も注意です。

人ごみ、行列…OKな人?

行きたい気持ちはあれど、嫌な人にとっては耐え難い人ごみ。あ、行列も同類語です。

定番スポットだからこそ、「行こうよ!」って軽く誘ってしまうものですが、「最悪」って言われないためにも、あらかじめ「こういうとこ行きたいんだけど、どう?大丈夫?」と聞いておくと、喧嘩を回避しやすいです。

_ノ乙(、ン、)_ マジで1時間以上は、、、 ディズニーの人気アトラクションかそれ以上並ぶとか予想して無かった、、、

@KsnRsn0316 それはもう仕方ないね。この時期のディズニーは暑くて並ぶから無理だわ。

気遣いできればポイントアップ、熱中症対策

直射日光の下での激しい運動による脱水症状というイメージの熱中症。

実は体温調節がうまくいかないことによっておこるので、室内でも起こる危険性があるのです。
水分・塩分補給や適度な休息が必要です。

仕事してるとき手足のしびれと目眩と吐き気でしにそうだったから、調べたら熱中症未遂だった夏こわい

体温調節を行うことが困難になってしまうためにおこります。体温上昇、めまいなどの症状をはじめ、痙攣や意識障害を起こすことも少なくありません。

こんなことになってしまうと、デートどころではないかも…

水分補給はもちろんですが、直射日光が熱中症の要因になりやすいことは確か。

外デートを楽しむときには、日傘や帽子を有効活用しましょう。
ロングスカートやマキシワンピに日傘なんてエレガントです♡
アクティブなデートでは帽子をかぶりましょう。

@taeminyui 日傘は、この時期必需品よねღゝ◡╹)ノ♡ しっかりさして鶴橋デートして来ます(^-^)/ もう少しで着く(^-^)/

長時間の屋外での活動時は、ミネラルウォーターと一緒に塩・シソ・梅干、スポーツドリンクなどを用意しておくのが良いでしょう。

また最近では熱中症対策として、塩飴が注目されています。

水、スポーツドリンクのほか、塩飴などをあげて気遣ってあげるとポイントもアップ?

夏の大掃除大会。カーテンを洗って干すとか窓と桟を拭くとか、一つ仕事が終わる度に水を飲んで飴ちゃんを口に入れるようにしてる。今日は曇り空だけど、念のため熱中症対策。

冷たい飲み物なら、体も冷えるし喉も潤う!
でも、ちょっと待って。

実は、アルコールは利尿作用が強いため、脱水症状を起こしやすい飲み物の一つなのです。また、肝臓はアルコールの分解に水分を使います。

アルコールを取るときは、過信せずチェイサーと共に楽しむようにしましょう。

熱中症対策にビールはだめなんだとさ。逆を言えば熱中症にさせたいやつにはビール飲ませればいいのか

上着を活用!冷房対策

屋外と室内との気温差が大きいところを行き来すると、自律神経に不調をきたします。
また、冷房の効いた部屋に一日中いると、体温を調節する機能が鈍くなってしまい、その結果、やはり自律神経に不調をきたし、疲労感や倦怠感といった夏バテの症状をひきおこしてしまいます。

デートで屋内外をウロウロしていると、ばててしまうことも。

出典mery.jp

要は、温度差があることが原因。
冷房の効いたお部屋では寒さ対策を、外では直射日光対策をするためには、カーディガンが有効です。

肩掛けコーデは華奢にも見えますし、デート向き♡
最近では腰巻きコーデも流行っていますので、カップルでおそろいコーデを楽しむのもあり。

あとはべたですが、彼氏のカーデやパーカを彼女が借りる、というのも鉄板ですね♡
男性は暑がりの人が多いですが、彼女に貸せるよう、上着を一枚持っていると、ちょっとして魅せポイントになるかも♪

こうゆうときに、パーカーを貸してくれる彼氏がほしい。なにも言わんと、バサってかけてくる感じね\(^o^)/笑 #アオハライド

@myb0114 あ…あ…でもさ…ブルブル 雨降って彼氏くんが…パーカーとか…ブルブル。かけてくれたり…ブルブル あ…夏だからパーカーないや…❤️

一番気になる?ムダ毛ケア

オープントゥからのぞいている足の指からもじゃっとした指毛が!! 女子の足の指に毛なんか生えているわけがないと思っていたのでトラウマ級にショックを受けてしまいました」(22歳/学生)

ワキとか足だけ注意しとけばいい、訳じゃないらしい!

1 2 3





celt3さん

Diversity!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう