1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

恋してるキャラが多すぎる『美少女戦士セーラームーン』の恋愛事情

アニメもマンガも『セーラームーン』に恋はつきもの。にしてもキャラ同士の恋愛多すぎ…(´・ω・`)そして美奈子は恋しすぎ\(^o^)/※♡ : 両思い、⇦ : 片思い(今も好き)、← : 片思い(昔好きだった)

更新日: 2015年06月05日

sheepbuttさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1098 お気に入り 962875 view
お気に入り追加

うさぎ ♡ まもる

うさぎのまもちゃんへの愛強し。
まもるも時には冷たい態度をとっていたが、全てはうさぎを守るため。誰よりもうさぎを愛し、必要としていた。

いつも自分を助けてくれる。
そしてイケメン。
タキシード仮面の役目はこれで十分。
これだけで女の子はときめいてしまう。

タキシード仮面と月影の騎士を妄想。
どっちかなんて選べない。好きなものは好き。
そうやって純粋に恋を楽しむうさぎいいね
(o´Д`o)

セーラームーンのすべての始まり。
前世では月の住人と地球人との恋は禁じられていた。まるでロミオとジュリエット。

レイちゃんも恋してる

セーラーマーズに初めて変身したとき、タキシード仮面に一目惚れ。うさぎの恋のライバルになった。

レイちゃんがまもるに興味をもったのはタキシード仮面に似てたから。その後モトキお兄さんからまもるの情報を聞き出し、自分にふさわしい人と判断した。始めは強引だったが、後に何回かデートしている。

雄一郎はレイちゃんに出会って一目惚れ。すぐに火川神社に居候している。レイちゃんも、妖魔から懸命に守ってくれる雄一郎に心を許した。

2人のコミカルなシーンがすきだった。ほうきブンブン振り回して雄一郎を追いかけるレイちゃんとか\(^o^)/ (70話)

アニメでは恋愛に積極的だが、原作のレイちゃんは男嫌い。そうなったきっかけは政治家である父の秘書、海堂との悲恋にあった。2人は両思いだったものの、海堂はレイの父が決めた政治家の娘と結婚することになった。

美奈子はイケメンなら誰でもいい

敵のターゲットにされてるとも知らず、アプローチをかけられて有頂天だった美奈子。本気とまではいかないが、彼のことは普通に好きだった。(アニメ141話)

にしてもイケメン(o´Д`o)
女言葉じゃないタイガース・アイに萌えた。

美奈子はタイガース・アイと同時にホークス・アイともデートをした。141話で走り回る美奈子を見て、当時小学生ながら2股って大変なんだって思った(´・ω・`)

芸能界デビューするために星野と撮ったツーショット。その後星野がうさぎを好きになるため、美奈子のターゲットは大気と夜天にしぼられていくww

大気ともツーショットを撮っている。他にはスリーライツのオフの日に大気を映画に誘ったり、球技大会で大気とのバレーを妄想したりしている。(181話&187話)

夜天とのツーショット。3人の中では一番夜天とのからみが多かった。(うさぎの家でトランプしたときに2人仲良くくっついたり、美奈子のアイドルオーディションの審査員が夜天だったり) (184話&192話)

はるかがかっこよすぎたため、美奈子ははるかを男と勘違い。そしてもちろん一目惚れ。

はるかかっこええ!!!!

うさぎもいたwうさぎも面食いw
はるかのことを好きだったのは、はるかを男と思っていた間だけ。

セーラーVがイギリスで活躍していた頃。美奈子はアランという男性に恋をしていた。しかし、彼は当時美奈子が姉のように慕っていたカタリナと恋人関係にあったため、美奈子の恋は実らなかった。(アニメ42話)

まこちゃんも意外と誰でもいい

モトキお兄さんを見るまこちゃん。
顔が完全に乙女(´・ω・`)
モトキお兄さんが好きなのは、彼の声が失恋した先輩に似ているかららしい。(アニメ29話)

まこちゃんは月影の騎士も好きだった。
理由は『アデュー』と言ってるポーズが失恋した先輩に似ているかららしい。

なかなかよくわからない理由w

銀河星十郎(エイルの仮の姿)が転校してきたとき、ちょうど月影の騎士が現れた。もしかして、銀河先輩が月影の騎士!?それに銀河先輩が音楽好きなところが失恋した先輩に似てる!!
先輩、好きだ━━━━(°∀°)━━━━!!

ということらしい。
もうなんでもアリ(´・ω・`)

原作ではまもるの後輩、浅沼一等がまこちゃんに想いをよせるシーンがある。その後の発展はないので、恐らく浅沼の片思い。

クンツァイト ♡ ゾイサイト

それぞれの最期に、ゾイサイトはクンツァイトに告白し、クンツァイトもゾイサイトの名前を呼んでいた。よって2人は相思相愛の仲にあった。

ゾ「お慕いしておりました…クンツァイト様…」
ク「ゾイサイト、俺を…お前の魂が漂う世界に…導いてくれー!!」

ヒイイィィィ(;゚;Д;゚;)(アニメ35話&44話)

なるちゃん ♡ ネフライト

大人っぽいネフライトが次第になるちゃんの純粋さに惹かれていくとこがよかった(^q^)原作にはない設定だったけど、この2人はお似合いだったなぁ。

瀕死状態のネフライトがなるちゃんに謝るとこが切なすぎる(´;ω;`)ウ…

ネ「すまない…チョコレート…パフェ…食べられそうもない…」

ブワアアアアア!!。゚・ヽ(゚`Д´゚)ノ・゚。
その後のなるちゃんのセリフもやばい。

な「約束したじゃない!一緒に…チョコレートパフェ、食べようって!!」

ボアアアアアアア!!。゚・ヽ(゚`Д´゚)ノ・゚。
涙腺崩壊

1 2 3





sheepbuttさん

I'm just like this :p



  • 話題の動画をまとめよう