1. まとめトップ
  2. ガールズ

流行中の「ハイウエスト」で旬な着こなし♡おしゃれコーデ集

脚長効果と細見えが期待できるハイウエスト。そして、流行中のショート丈トップスとも相性抜群♡女性らしい着こなしにもなるので優秀なアイテムでもあります。

更新日: 2014年08月12日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
537 お気に入り 136550 view
お気に入り追加

旬シルエットに欠かせない「ハイウエスト」

デニムやスキニーに、ショートパンツからスカートまで…今年は、ハイウエストなデザインが流行ってますよね。

脚長効果と細見えが期待できるハイウエストのボトムス。上手に取り入れればトレンド感のあるコーディネートにもなります。

ポイントを抑えてステキに着こなしているコーディネートをチェックしていきましょう〜♡

ハイウエストなスキニーデニムは脚長効果バツグン

ハイウエストスキニーパンツは脚長効果が絶大♡高めのヒールサンダルを合わせて更に脚長コーデに。

おへそが見えそうなトップスはハイウエストのデニムを合わせて大人っぽく着こなしたい。小柄さんもハイウエストデニムで縦ラインがキレイに出てスッキリとした着こなしが出来ますね。

ショート丈トップと合わせてコンパクトに着る

白のテーパードパンツにネイビーのショート丈のトップスを持ってきています。ウエストがちらりと見えてスッキリとしたきれいな着こなしです。

出典wear.jp

ハイウエストなボトムには、ショート丈のトップスを持ってくることが着こなしのポイントのひとつ。ボトムと同じ色のサンダルをチョイスすることで、更に脚長効果が発揮されます。

ミモレ丈スカートにミニ丈のトップスを持ってきています。肌を見せる割合がちょうど良いので、露出し過ぎている感じがしません。

淡いパープルのパンツにドット柄のショート丈のトップスを合わせています。イエローのバッグや黒のサンダルで引き締めています。

カジュアルになりやすいボーダーのトップスもショート丈だと大人っぽくなりますね。シルエットのキレイな黒のパンツと合わせてキレイなコーデが完成しています。

トップスをインして着る

胸の下の位置の柄スカートにストライプのシャツをウエストインしています。スカートの上に巻いたベルトも全体を引き締めていますね。

少し大きめのシャツを前だけインしています。そのまま着るり脚長効果もあり、全体的にスッキリとした着こなしになりますね。

チェックのシャツをウエストインして、デニムにはベルトをプラスしています。

薄いブルーのシャツにレースのスカートを合わせています。ウエストの位置が高いことで、きっちりとした着こなしになっています。

黒のテーパードパンツに胸元があいた白のブラウスを合わせて女性らしくもかっこいいコーデ。ウエストの位置が変わるだけで、コーディネートの雰囲気も変わりますね。

女性らしいピンクのスカートに白のシャツをウエストインしています。ウエストの位置を上げてウエストインすることでふんわりとした着こなしになりますね。

スカートもハイウエストで♡

出典wear.jp

白のタイトスカートの黒のトップスをウエストインしています。清楚なコーデが完成。

出典wear.jp

ロゴのTシャツとデニムのタイトスカートを合わせています。カジュアルなTシャツとデニムのスカートも着こなし方によっては、レディライクなコーデになります。

鮮やかなピンクがきれいなタイトスカートにボリュームのあるトップスを合わせています。ボリュームのあるトップスの場合は、ボトムスをタイトにすることでバランスの良いコーデになりますね。

ひざ上丈のスカートですがハイウエストで履くことで上品なスカートスタイルになっています。

ゆったりパンツをハイウエストで履く

出典wear.jp

ふんわりとしたパンツが可愛いコーディネート。ロゴの入ったTシャツもマッチしていて大人カジュアルなスタイルです。

ゆったりめのパンツに白のシャツをウエストインしています。ウエストの位置を高めにすることで、よりキレイなきちんと感のある着こなしに。

ハイウエストなサスペンダー付きパンツで脚長

出典wear.jp

サスペンダー付きのパンツでもハイウエストにすることできれいめコーデが完成。アクセントにもなっている赤のショルダーバッグもステキです。

ハイウエスト&スキニーのサロペットでスッキリ脚長スタイル♡中のシャツとスニーカーを白で統一して爽やかなコーデになっています。

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう