1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

次のブームはピタヤボウル?!鮮やかなピンク色が美味い♪

アサイーブームの次はピタヤボウルと言われてます!ですがピタヤボウルって何?どんな味がするの?

更新日: 2014年08月12日

mochitaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
341 お気に入り 114557 view
お気に入り追加

おはようございます。アサイーボウルってもう古いの?ピタヤボウルがきてるの?アサイーはまだ一度しか食べてないのに...(((・・;)

ピタヤボウル、実に興味深い。クセがありそうなイメージやけど果たしてお味は。まずは食べてみたい“@alohakcc: アサイボウルの次はピタヤボウル。ハワイで食べよう! aloha-street.com/fromeditors/20…

デザートは、ピタヤボウル♪ どピンク色のドラゴンフルーツのスムージーと果物盛りだくさんのボウルです。 アサイーの次の流行はこれ(^^) pic.twitter.com/EmSQUnvub2

ピタヤボウルとは??

ピタヤとは、レッドドラゴンフルーツのことで、ハワイではアサイーボウルと並ぶ定番メニューだという。

そのレッドドラゴンフルーツをピューレ状にしたものに、たくさんのイチゴやバナナをトッピングしたフルーツボウルとなっている。

ドラゴンフルーツは別名「ピタヤ」とも呼ばれる中米原産のサボテン科の植物で、夜中に月下美人のような白い花を咲かせ、果実は見るも鮮やかな色彩と特異な形状が特徴です。

そのドラゴンフルーツのピューレに、フルーツやグラノーラをトッピングしたものがピタヤボウルだ。さっぱりとした甘さでヘルシーで美味しい!

アサイーのようにスムージーとして飲んだり、ピタヤボウルと称してフルーツやシリアルにピュレ状にしたものをかけて食べるようだ。

ハワイではアサイーボウルと並ぶ人気!

ハワイではすでにアサイーと並んで定番のボウルとしてさまざまなお店で販売されている「ピタヤボウル」。

アサイボウルを売っている場所ではこのピタヤボウルも取り扱っているケースが多くく最近街でよく見かけます。

ずっと食べたかったピタヤボウル(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ アサイーより甘めでおいしい(❂ω❂).。.:*☆ pic.twitter.com/hVCzrBOMqx

低カロリーでヘルシーなのがうれしい♪

食物繊維、ビタミンC、ビタミンBなど、体に良い成分がたっぷり含まれ、抗酸化作用もあるそうです

スプーンですくうと、「着色料!?」とびっくりするほど鮮やかなピンク色ですが、天然の色なんですって。美肌作りや便秘解消にも効きそう。おいしく食べて身体がキレイになるなら一石二鳥ですよね!

この赤はベタアシアニンによるもの。とても優れた高酸化作用があります。他にも各種ビタミンをはじめ、マグネシウムやカリウムなどのミネラルや、葉酸まで含まれてるスーパーフルーツ。

女性には嬉しい、鉄、葉酸、さらには、カルシウム、ビタミンB1・B2・B3など実に豊か。また、バナナの65倍の食物繊維が含まれているので、便秘の予防にもよさそうです。

アサイーボウルの次はピタヤボウルなのねφ(*'д'* ) アサイーより酸味がきつくないから蜂蜜なしでも食べられてよりヘルシーなのか。チャレンジしてみたい。

アサイーの次にくるのがピタヤボウルらしい。このショッキングピンクはドラゴンフルーツ!気になる。.:*:・'°☆ pic.twitter.com/Iijwy6Mos3

気になるお味は?

食べたことのない人には多分味の想像もできないような見た目ですが、キウイを甘くしたような味で、南国フルーツらしい華やかさ

アサイーボウルより甘めで、イチゴミルクに似たとっても食べやすい味です。

よりナチュラルな味がアサイー、スウィーツ度がUPするのがピタヤという感じでしょうか。

アサイーボウルの次はピタヤボウル…ピタヤて何⁈どんな味なんだろう〜(^-^)日本で食べれるのかなぁ…

これがウワサのピタヤボウル!鮮やかピンクな色とは裏腹に、さっぱりひんやり美味しかったー! GR813 #jwave #radiko pic.twitter.com/DMIxJtPa67

どこで食べられるの??

日本では提供しているお店はほとんど無いが、カフェバニヤンではそれをいち早く提供している。

1 2





mochitaさん



  • 話題の動画をまとめよう