1. まとめトップ
  2. カラダ

キレイの秘密は「腹巻」で温めることだった♪

女性はお腹の冷えには要注意!お腹を冷やすことで、太りやすくなったり、肌荒れなど美容にも悪い影響を及ぼします。腹巻がもたらす効果をまとめました。おなかを温めてキレイになろう!

更新日: 2015年12月31日

rii8saさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
272 お気に入り 185765 view
お気に入り追加

お腹って意外と冷えている

お腹が冷えていると内蔵全体が不調というサイン。

お腹の中には、胃腸、肝臓、腎臓などのたくさんの内臓があります。
お腹が温かい人は、これらの内臓が元気に働いています。

お腹が冷たい人は、内臓の血行が悪く、酸素、栄養素、白血球、免疫物質などのめぐりが悪いということになります。

お腹はかなり冷えやすい部分だそう。お腹を触って、「冷たい」と感じる人は要注意です。お腹が冷たいということは、内蔵全体が冷えてしまっていることになります。

「腹巻愛用者」が実は多い!

優木まおみさんもブログで愛用していることを語っていました。

他にも釈由美子さんや梨花さん、東原亜希さんも愛用しているそう。

腹巻してない時、高確率でお腹壊すから夏でもやはり腹巻しないとあかんやつ

@memme_TB 腹巻いいですよね。お腹あっためるの大事♡(´▽`*) 夏風邪はやくよくなりますように!

冷えはオトメの敵! 撃退のためには腹巻も辞さないわン(`0´)/!

腹巻がもたらす効果

▼ 冷え性の改善

お腹や腰を温めると血流がアップし、身体全体に熱が行き渡ります。手足の冷えも同時にとれ、むくみが改善されたという声も多く聞かれているようです。

腹巻きをすると、お腹のまわりだけではなく、肩や腕のあたりまで温かくなっているのが実感できます。

▼ ダイエット効果

体を温めるだけでもエネルギーを消費します。つまり、体が冷えると消費されるエネルギー量が少なくなります。
実際に体温が1℃下がると、エネルギー消費量が12%減る、という研究結果があるんです。
ですから、腹巻をすることで体を温めると痩せやすくなります。

お腹が冷えてしまっていると、基礎代謝は低下していますし、脂肪がつきやすくなります。そんな状態でダイエットをしても効果は期待できません。まずは、お腹を温めることから。

▼ 肌荒れの改善

女性の場合、冷えからくる胃腸トラブルも少なくありません。あご先や口の周り、この辺りにできるニキビの中には「冷え性」が要因となっていることがあります。

一年中腹巻き、冷たい飲み物は飲まない、足も冷やさない、それでまったく顎と口の周りにニキビができなくなりました!!

▼ 生理不順の改善

お腹まわりの冷えを解消したことで、生理不順から少しずつ周期が整ってきました。

生理不順の方は特に「腰」や「子宮」を冷やさないように注意。腹巻なんてまだ若いし必要ない! なんて考えは捨てて腹巻や腰回りの厚着が生理不順を救います。

▼ 腰痛の改善

1 2





rii8saさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう