1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

“本物の植物”でつくられたグッズが斬新すぎる…

本物の植物で作られたバスマット、アクセサリー、椅子、ラグなど…。パッと見はぎょっとするけど、癒し効果がハンパなさそうなのでまとめました。

更新日: 2014年08月16日

ス☆ズさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1023 お気に入り 252975 view
お気に入り追加

入浴するたび成長する“生きてる”バスマット

これぞ本物志向の極み…

スイスのデザイナーが考案したそうで・・・なんとも斬新な発想。

穴をあける、あーなんか日本庭園っぽい

素材に水を含ませ、苔を埋め込む

できあがり。
極上の踏み心地らしい

こちら「モス・カーペット」は、機能性と独創性を持ったカーペット。その名の通り、本物の苔が素材です。

足を一歩、このマットに置いた瞬間、あまりの心地よさに骨抜けになってしまうそう。

マジか…ふみてぇー!!

足を拭くときに適度に湿気が与えられることで苔が生長するというもの、ナチュラルだし洗濯する必要もない。

いつでも自然を感じられる指輪

シンプルな苔タイプも。

木目の美しさを引き立たせるためと強度、耐水性をあげるためにかぶれない漆、カシューで表面を丹念に仕上げ加工してあります。

シルバーバージョンも別会社で作られてるそうで・・・
苔指輪どんだけ需要あるんだ…

the green friend

ちゃんと成長も目の当たりのできるんだそう

褐色化しても置く場所や水のやりすぎに注意すれば回復するそう。指輪に水をやるって普通は人生で1度もないですよね(笑)しかもコケチェン(コケの保証)ついていて苔の元気がなくなると交換可。

※コケチェン初回無料

多肉植物がアクセサリーになってた…

トレンドのボタニカルをまさかの本物でコーデ

肉厚なフォルムがボリューミーでかわいい!!

指輪も見事。本物って言われないと分からないかも。

こちらはなんと本物の多肉植物を使ってできた、アクセサリー。植物をそのまま銅ベースにのせて固定し、ネックレス、指輪、またはバングルとしてつけることができるのです。

最近よく見かける大振りなネックレスは今年のトレンドにもなっています。周りと差を付けたい人へ是非オススメ。

3-4週間ジュエリーとして楽しんだあと、ベースの銅のプレートから優しく外し、土に置けば本来の観葉植物として楽しむことも可能。

まさかの発想でインテリアにもなってる

水あげたら完全にラグ濡れるよね・・・?!

一見、植物をイメージさせる柄がデザインされているように感じられますが、実際は本物の苔がラグの上で成長するように組み込まれています。

部屋の中に植物を置きたいけれど、場所を確保できない、またスペースを有効に使って植物を部屋に飾りたい時などにもおすすめだと思います。

う、うん

おおおーフカフカしそうー!!
でも水やりしたら、確実にお尻濡れるよね!!

使わなくなった中古のオフィス家具を、魅力的な商品として再生するプロジェクトで生まれた作品。

1





ス☆ズさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう