1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

中川翔子さん炎上原因にも「リアルファー毛皮」海外の糾弾はもっと激しい

猫が保健所に連れていかれることに言及しツイッターが炎上した中川翔子さん。しかし過去にはリアルファーを使用したコートを着用しており、そのことがまた炎上の原因にもなっています。海外では毛皮を着る事に反対している人がたくさんいます。海外のセレブ達の動きをまとめました。ۤ

更新日: 2014年08月18日

46 お気に入り 199285 view
お気に入り追加

◆中川翔子さんことしょこたんが炎上している

猫を保健所に連れて行くしかなかったという一般人ツイートに関連して中川翔子さんがツイートした内容でツイッターが炎上してしまいました。

「この2匹を保健所に連れて行きました 飼い主さん見つからなかったのとても悲しいです」という一般人のツィートに、人気タレントの中川翔子さんが「保健所に連れて行くなっ」とツィートしたことがネット上で話題になった。

▼その炎上が思わぬ過去の行動にまで飛び火

大の猫好きで日ごろから猫への愛情をたくさん注いできたしょこたん。しかし過去のある記事が炎上を更に悪化させる事態に。

日頃から犬や猫の里親募集を、母親の中川桂子氏とともにTwitter上で行っている中川だが、思わぬきっかけで過去の炎上まで蒸し返されてしまう事態となってしまった。

話はこれで終わらなかった。この炎上がきっかけで、現在ネット掲示板などでは、過去に起こった中川の動物に関する炎上騒動まで蒸し返されてしまっている。

問題となったのはこの毛皮付きのコート。フェイクではないリアルファーを使用していることで動物愛護に反するのでは?と言われています

また、中川とBEAMSが共同プロデュースするブランド『mmts』で、うさぎのリアルファーを使ったアイテムを出していることにも、ブーイングが起こっています。

小動物愛護をとなえるのに、自身のブランドでウサギの毛皮を使用するしょこたん()

しょこたん自分のブランドで リアルファー( 本物の毛皮 )使いまくっとんか…… 見損なったな好きやったけど

しょこたん責められて可哀想だけど、うさぎの毛皮使ってた事にビックリ。あんな動物好きなしょこたんが?(°_°)

◆毛皮(リアルファー)身に付けるセレブは糾弾される

カニエ・ウェストとの第一子を出産しノリにノッているキム・カーダシアンも強く叩かれたセレブの一人

レッドカーペットを歩くキム・カーダシアンに背後から忍び寄り、袋に入った小麦粉を頭からかけた女性がキムに対して、「毛皮ばばあ!」と叫んでいたことが明らかになった。

毛皮ばばあ!・・・とは凄い一言

キムはとにかく毛皮が大好きな人。ファッションの為なら動物の命はあまり考えない人なのかも?

レディー・ガガも毛皮姿で頻繁に登場していました。もちろんいくら人気歌手といっても世相はこのことに関しては許しません。

レディー・ガガがモスクワにあるヘレン・ヤーマックのブティックで毛皮を数点購入しているところを目撃され、動物愛護団体から非難されている。

ガガは一時、毛皮を着ることには反対し、それを示すためにマペットのカーミットを何匹か使ったコートを着て自分の態度を示したこともある。

しかしガガの毛皮に対する姿勢はあまり安定せず、反対することもあれば、ファッションの自由を訴えるようなコメントもあるようです

毛皮を着ることに決めたように思われるレディー・ガガ(Lady Gaga)だが、彼女はそのことに関する騒動をめぐり、ファンに謝罪している。ガガは動物の毛皮に関するファンの懸念について、「正当で称賛に値する」と評している。

「私が購入する毛皮がパイル素材の人工毛皮なのか、本物の毛皮なのか、コメントはしないことにします。それは、パイソン、オーストリッチ、牛革、レザー、ラム、アリゲーター、「カーミット」、言うまでもなく生肉など、これまで私が着たものの存在を認めないのは、偽善的だと思うからです。」

2年ほど前まではアンチ毛皮は偽善かもしれないというコメントもあり、海外では論争の種になったこともあったようです。

◆海外大手ファッションブランドはリアルファーを使わない

アメリカではほとんどのブランドでフェイクファーやフェイクレザーが主流になっていて、リアル素材は一部お高いブランドでのみ手に入れることができます。

かなり多くのブランドがリアルファーを使わないようになっており、ここで羅列するのが大変なくらい、アンチ毛皮が浸透しています。

出典ameblo.jp

日本でも人気のファストファッションブランドZARAも今年に入ってから毛皮は使わないと宣言

日本でも有名なファッションブランドZARAが、「毛皮を使用しない」ことになりました!

Inditex(世界最大のファッション小売業者の一つ)は、FUR FREE AlianceのFur Free Retailerプログラムに加わり、100%の毛皮を使用しない方針となりました。

InditexはZARA、Massimo Dutti、 Bershka 、Stradivariusのように有名なブランドを持つ大手企業

▼毛皮に反対するセレブも多い

1 2





気になることをまとめていきます!

メール
hatarakoh@yahoo.co.jp
ツイッター
https://twitter.com/hatarakita9nai


まとめ参加者(0)



  • 話題の動画をまとめよう