1. まとめトップ
  2. ガールズ

まねしたい! かわいくておしゃれな海外のDIY収納術 ~メイクアップ小物編~

簡単!かわいい!おしゃれ!なメイクアップ道具のDIY収納のアイデアをまとめました!

更新日: 2014年08月24日

hitomi_4210さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1799 お気に入り 265333 view
お気に入り追加

ネイル

少し立体感のある額縁を活かしたネイルポリッシュオーガナイザーです。

簡単にできていいですね!

そのボトルに入っているネイルで、ネイルのトップに♥を書くことで上から見てもどのボトルがどの寝入るかが一目瞭然に!

色ごとにわけてウォールポケットへ!
見栄えもして可愛いですね!

ウォールポケットとフックの耐久性には気をつけたいところです。

ネイルのカラフルさを大胆に活かした収納のアイデア!

使い勝手はあまりよくないかもしれませんが、見た目は可愛らしいです。

メイクアップ全般

パレット型の化粧品の裏側にマグネットをつけて、ホワイトボードに張り付けてまとめるアイデアです。

これならどこに何があるのは一目瞭然ですっきりしていていいですね!!

単純なアイデアですが、ビンに入れて統一感を出すだけで、立派な見せる収納に。

目的ごとにつけられたタグがいいですね!

単純なアイデアですが、スティック上のメイキャップ道具って多いので、意外と使えるかもしれません。

ただ、ウォールポケットはもっと小さいものでも良さそうですね(笑)

無印良品などでこの手の整理用品はたくさん見かけますね。

ベタですが、たっぷりとしまえて、しかも中身が見えるので、化粧品がたくさんあってもすぐに見つけられそうです。

揚げ物などの油を切る網を、机の引き出しに入れて化粧品を整理するアイデア。

銀色のままだと味気なくて寂しいので、自分で塗装するのもいいかもしれませんね!

同じ色の違う形の食器を重ねた、化粧品オーガナイザーです!
単純なアイデアですが見栄えも独創性も個性もあって素敵です!

お皿を洗った後乾かすやつに、パレット型のメイク道具を立てかけるというアイデア!

見やすく整理整頓できそうです。

王道ですね!
化粧品がぴったり入る箱さえ見つければ、一番使い勝手がいいかもしれません。

キャンドルの空き瓶を重ねた化粧品オーガナイザーのアイデアです!

キャンドルの空き瓶ではなくても、100均やIKEAでお気に入りのグラスを買ってきてもよさそうです。

接着はグルーガンで行われているようです。

作り方の動画もあります!(英語)

ブラシ

容器にビーズをたっぷりと入れ、それをブラシたてにするというアイデア!

これなら任意の位置にさせるので、使い勝手も良さそう。

ビーズは一色でも可愛いですが、もっとカラフルでもかわいいですし、パールにすると化粧台も一気に華やぎそうです!

上の砂バージョンです!

最近は観葉植物用などに、色のついた可愛い砂もおいているのでそれを活用するのもいいですね!

コーヒー豆もいいですね!

まきす+ゴムで簡単に持ち運び可能なブラシホルダーが完成です!

もっと、もっとDIY!

1





hitomi_4210さん



  • 話題の動画をまとめよう