1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【猫好き必見】猫島もいいけど「猫町」もいい!日本の猫町まとめ

この夏、猫島に行きたいけどお金と時間がない・・・猫に会いたい・・・可愛い猫ちゃん達のいる猫町をまとめてみました!

更新日: 2014年08月27日

m.sagyoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
649 お気に入り 116272 view
お気に入り追加

東京都台東区谷中 昭和のにおいを感じる猫町

細い路地にはいつも猫たちの姿があります。古くからの寺町である谷中は猫の街としても有名。

谷中に行くには?

谷中へは山手線、京浜東北線、東京メトロ千代田線の西日暮里駅、日暮里駅から。

谷中銀座商店街

日暮里駅から歩き出すと最初は寺町の風情、徐々にお店が増えていき急に視界が開けた場所に出ます。「夕やけだんだん」とよばれる夕日の名所です。

谷中銀座へのアクセス

日暮里駅からは西口を出て徒歩5分程度

猫をモチーフとしたお店もたくさんあります

神奈川県藤沢市江の島 潮風香る猫の町(島)

江の島の猫の数をかなりの精度で数えた人によると1,000匹は軽く超えているという。

概ね人懐っこく、逃げないので、人に可愛がられるようだ。

江の島に行くには?

電車では・・・

・新宿駅から小田急線で藤沢駅まで約53分 藤沢駅から小田急江ノ島線で片瀬江ノ島駅まで約7分

・東京駅からJR東海道線で藤沢駅まで53分 藤沢駅から藤沢駅から小田急江ノ島線で片瀬江ノ島駅まで約7分

・片瀬江ノ島から鎌倉まで江ノ島電鉄(江ノ電)で約24分

弁財天仲見世通り

いつも観光客で賑わいている仲見世通り
江の島丼やしらす丼等の新鮮な海の幸を堪能することができる。

1 2 3





世の中の気になったことをまとめていきます!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう