1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

アキバの『フクロウカフェ』がメッチャ癒やされる♪

東京・秋葉原に癒しとやすらぎを体感出来る新スポット『アキバフクロウ-AKIBA FUKUROU-』がオープン。とにかくもふもふのフクロウたちが可愛いんです♪

更新日: 2014年08月13日

mint_creamさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
855 お気に入り 156080 view
お気に入り追加

出典ameblo.jp

店内には、写真と一緒にフクロウのプロフィールを掲載。

白に統一された店内は、まるで別世界に来た気分になります。

人間の手で育てられたフクロウは、とても人懐っこく愛らしいため女性ファンも多い

女性のみならず、男性も癒やされそうです。

フクロウモチーフの可愛いインテリアも気分を盛り上げてくれます。

とにかくフクロウ達がカワイイ!

出典banq.jp

めっちゃふわふわして、クシャッとなった表情がなんとも言えない!

おとなしくとまっているフクロウたちが、カフェに来たお客さんを見守ってくれます。

ふわふわの毛を直で触れる所がイイですよね♪

大きい子は迫力がありますが、小柄な子もいて可愛いです。

クリックリの目が可愛いです。

寄り添って仲が良いフクロウを見るだけでもキュンキュンする!

※画像はコキンメフクロウの山下さんとナンベイヒナフクロウのピーナッツさん。

別に睨んでるわけじゃなく、こういう顔なんです(^_^;)

腕にフクロウを乗せるサービスも行っている

店員さんに一声かければ、フクロウを手に乗せる事ができます。
手に乗せてもまったく痛くないそうです。

これは、カッコイイし羨ましい!

今後はプロの演奏家を招いた演奏会や、セラピーなどふくろう愛好家の交流の場となるイベントを開催していく予定

カフェに通ってたらフクロウ愛好家になっちゃいそうですね。

気になる"衛生面"も問題なし!

鳥の匂いが一切せず、一定の風が店内を抜けるように、隙間風を入れている

適度な喚起と空気洗浄機で、店内は心地よい空間になっています。

ふくろうはくちばしや爪が常に手入れされている

ふくろうにも人間にもケガがないように配慮されています。

衛生面や安全面を考慮し、店内での放鳥はしていない

突然飛んだりしないところは、来客としては安心ですね(^^)

予約から来店時の作法を知っておこう♪

出典banq.jp

営業時間は、12時~20時。定休日は火曜日。

※画像はアキバフクロウの外観

Webサイトでの予約は来店希望日の3日前から直前20分前まで受け付けている

もちろん休憩ついでに立ち寄ることも出来ますが、人気なので予約をしておくと確実です。

入り口で手をアルコール消毒し、ドリンクを選びます。

1時間入れ替え制で入場料は1500円(ワンドリンク付き)

ドリンクを受け取ってテーブルにつきます。
フクロウさんの休憩時間をのぞくと、大体40分間ふれあいを楽しめます。

1 2





mint_creamさん

生活の役立つことをまとめたいと思ってます。できるかな。。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう