1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

いつものスイーツが四角くなるとなんだかオシャレに見える♡

イメージをくつがえすモダンなデザインは見る人を楽しませてくれますよね。

更新日: 2014年09月02日

LuvShmmyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
149 お気に入り 19088 view
お気に入り追加

宝月堂「MOCHI cube」

包みを見ただけでは、大福だとは思えない“スクエア大福”。鳥取の老舗菓子店・宝月堂が手がけた、四角のクリーム大福のおいしさは、口の中でとろけるほどの究極の柔らかさにあります。

キューブの形状を保ちつつ、冷やしてもとろけるような食感を
目指して、究極の柔らかさを追求しました。

外側から「もち」「餡」「生クリーム」の3層構造。

GOKOKU「キューブシフォン」

生地はふんわり。弾力があって、とってもおいしく、
生クリームは少しゆるめで、シフォンにつけて食べるとこれまたおいしい。

生クリームが甘さひかえめで、ミルクの風味たっぷり

GOMAJE「ごまキューブ」

寡黙な職人が、自分のつくるべき、ゴマのスイーツを黙ってつくりあげる・・・。
素朴だからこそ、ごまかしのきかないその味わいに職人の熟練した技術が垣間見えます。

黒ごまを極限まで細かくすりつぶし、わずかなはちみつで、味をととのえました。
黒ごま本来の味と香り、ひかえめで上品な甘み、口の中でとろける口あたり。

一粒にごまパワーを凝縮。なのにたったの18kcal

CHAIMON「キューブキャンディースイート」

2cm角のさいころ形をした、大学芋のイメージを覆す、かわいくておしゃれな大学芋。

食感をお楽しみ頂くために、瞬間冷凍しております。
解凍時間でカリカリ食感のアイス感覚や、ほくほく食感のスイーツ感覚に。

BROTHERS「キューブシュークリーム」

天面のチョコシートに斬新なデザインを施した、
見た目も楽しめる個性豊かなシュークリーム。

トッピングのチョコレートはベルギー・カレボー社のホワイトチョコレートを使用したデザインチョコシートです。

出典ameblo.jp

種類が豊富でカラフルで、もらった人も食べた人も「おどろく」ような素敵なかわいいお菓子

エスキィス「ギモーヴ」

見た目は可愛くてこんなにやさしい色なのに、一口食べるとビックリ!!と~っても濃厚な果汁の旨味が口いっぱいに広がります・・・
マシュマロには無い弾力はコラーゲンがたっぷり入っている証拠です。

「フランスのマシュマロ」と呼ばれているこのお菓子。
マシュマロに比べて果物のフルーティさが多く、また食感もやや柔らかめ。

1 2





LuvShmmyさん

「衣・食・住」に関する事を中心にまとめます。日々のライフスタイルが少しでも楽しくなってもらえたらと思ってます。。。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう