1. まとめトップ
  2. ガールズ

賢く活かせ!高身長女子だからこそ似合うファッションって?

背の高さをコンプレックスにしている女性って多いのでは?羨ましがられることが多いけど、実は悩みも多い高身長女子。そこで、背が高いからこそ似合うコーディネートを紹介。≪高身長 服選び/背が高い 似合う服/身長が高い コーデ/レディース/海外ブランド/インポートショップ≫

更新日: 2014年08月21日

1947 お気に入り 585908 view
お気に入り追加

▼高身長だからこそ似合うコーデとは?

1.体のラインを強調するコーデ

スキニーパンツ

体のラインがキレイに見える、スキニーのような細身のパンツスタイルを熱望する男性もチラホラ。露出は少なくても、あえて脚線美を見せつけるファッションは、たしかに魅力的

出典wear.jp

横に広がるフワっとしたシルエットは”デカさ”を強調してしまいます。できるだけIラインを意識して縦長にスタイル良くみせると〇。

高身長ならシンプルスタイルもさらっと着こなせちゃいます。ポイントは手首や足首を出し、女性らしさを残すこと。

エスパドリーユと合わせても素敵。黒スキニーは着回し力も抜群。一本は持っておきたいアイテムです。

旬の柄パンツが着こなせるのも高身長だからこそです。

タイトスカート、ロングスカート

半端丈のタイトスカートやロングスカートは高身長こそ似合うと思います。

出典wear.jp

個性的なタイトスカートが主役のコーデ。身長が高ければ、好バランスに仕上がります。

トレンドのミモレ丈スカートにはヒールを合わせてエレガントに。形はフレアよりもプリーツの方が、スタイリッシュに着こなせます。もしフレアを履くなら短い丈の方がバランスよく決まります。

出典wear.jp

定番のロングスカートは、ストンとしたシルエットで大人っぽく。

2.辛口アイテムを利用したコーデ

レザー

重すぎたり、ワイルドすぎたりして着こなすのが難しいレザーも、背の高い人なら全体のバランスがとりやすいため自然に見えます。

レザーブルゾンを主役に、全体をモノトーンでまとめたコーデ。スニーカーと合わせてスポーティMIXに。

出典wear.jp

タイトスカートとレザージャケットを合わせて、できる女風に。

出典wear.jp

全身辛口に攻めてもカッコよく決まります。

クラシックコート

クラシックな印象のチェスターコート、ワイルドな印象のモッズコートなど、着こなしがむずかしい上級者向けコートも背の高い人なら、洋服の印象が前面に押し出されないため、自然に着こなすことができます。

逆にAラインコートなどは背の高さを強調してしまうので注意が必要です。

グレーのチェスターコートを羽織ってクールに。

出典wear.jp

ボリューム感のある丈長モッズコートを着こなせるのは、高身長だからこそ。

3.その他コーデ

出典wear.jp

ワンピースの鮮やかな絞り柄が映えます。

出典wear.jp

ボーダーワンピースを膨張させずに着こなせるのも高身長だからこそ。

高身長ならハイカットスニーカーを履きこなせちゃいます。脚を隠そうとダボっとしたパンツを履くと下半身の”デカさ”が強調され逆効果になることも。思いきって出してしまった方が〇。

ネックレスやストール、カーディガンなどで縦線を意識すると、より似合うと思う。

1 2





a_late_bloomerさん

ジャンル
・書籍/小説/読書
・ガールズ/ファッション/コーディネート
・ライフハック/生活の知恵/雑学



  • 話題の動画をまとめよう