1. まとめトップ

Twitterで話題!『すぐ飲める!ずっと冷たいペットボトル』がスゴい

スポーツや旅行などで活躍する『凍らせたペットボトル』。しかし、すぐに飲めなかったり味に差がでたり問題も。。。そんな悩みを解決する驚きの製法をご紹介します。この方法で『すぐ飲めてずっと冷たいペットボトル』を作りましょう!

更新日: 2014年08月28日

蜜柑丸さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
223 お気に入り 98284 view
お気に入り追加

◆Twitterで「すぐ飲めてずっと冷たいペットボトル」が話題になっている

自販機やコンビニで簡単に購入できますが、時間が経つとヌルくなってしまうのが難点。。。

少しでも長く冷たくさせるため、ペットボトルを凍らせている方も多いと思います。最近では、凍ったものがコンビニでも売られています。

この手の凍ったペットボトルって、飲みたくてもなかなか中身が溶けてくれなかったり、最後の方になると味が薄くなってしまったりといろいろ不便。

◆そんな問題を解決してくれる冷たいペットボトルの作り方がコチラ!!

ツイッタで見て去年の夏コミに持参してすごく助かった冷ペットボトル作成法 pic.twitter.com/axJTFlOlWv

斜めに凍らせるとは・・・簡単ですが思いつきません。すでに30000RT以上されています。

◆この方法だと何故良いのか?

この製法だと、氷が水と接している面積が大きいので、通常よりも溶けやすくなっています。飲みたい時にカッチカチで飲めない、、、なんて事が減りそう。

半分しか凍らせていないので、最後まで味の濃い部分が存在します。もちろん、液体部分を一気に飲んでしまったらダメですが。

◆なぜ普通の方法だと最後で味が薄くなるんだろう。。

ジュースの成分を含んだ水分の氷点は、
水の氷点より低い

「凝固点降下」という現象が関わっています。

◆Twitterでは。。。

今朝のめざましツイランで知った”直ぐ飲めてずっと冷たいペットボトルの裏技”が便利!今度、試してみよう!・・・urx.nu/aZlI

暑さ対策はバッチリだ! ツイッターで知った方法で冷たいペットボトルも2本用意したし。

これって常識だと思ってた。。。/ Twitterで話題「すぐ飲めてずっと冷たいペットボトル作成法」が本当に便利だった! 夏コミのお供にぜひ ow.ly/Ajf8E

すぐ飲めてずっと冷たいペットボトル作りたいけど今冷凍庫は買い置きした豚肉と鶏肉でいっぱいだ~~~~ 倒して冷凍できない

残暑も厳しそうな夏ですが、冷たいペットボトルと一緒に乗り切りましょう!

1





海外、医療・福祉、サイエンス、生活の知恵、スポーツなどを中心にまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう