1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

100均サークルフックで、お部屋がカフェに早変わり♪

セリアなどの100均ショップに売ってる「アイアンサークルフック」。

更新日: 2014年08月18日

akashi2さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1781 お気に入り 340344 view
お気に入り追加

カフェみたいな雰囲気に変えてくれるアイアンサークルフック。 ただ飾るのが難しい…。

出典ameblo.jp

サークルフックは、ドライフラワー作りの乾燥ハンガーとしてつかうもの。

好きなアイテムを掛けてインテリアとしてはもちろん、キッチンでタオルやフキンを掛けたり、靴下など細かい物の物干しなど実用的にも!

これ、飾るの難しいんですよね(;´∀`)
軽いものならいいけど重たいとバランス崩れてるし∑(゚Д゚)ガーン

ドライフラワーや、かわいい100均雑貨をかけてみた

やっぱり、バラのドライフラワーは、存在感ハンパない!

出典ameblo.jp

本物のドライフラワーじゃなくても、100均にあるフェィクでも、十分かわいくみえる。

出典ameblo.jp

フレーム自体に、フェイクの植物を巻き付けるのも雰囲気出る^^

はわせたフェイクのクローバーガーランド、モンステラのお花付きカーテンクリップ、アイアンの持ち手つきガラス瓶などは、すべてセリアのもの

100均で売ってるかわいいオブジェを、とにかくぶら下げてみる。

出典ameblo.jp

鳥かごとスプーンとフェイクのグリーンネックレスは、セリアのもの。

フレーム自体にレースをかけてもかわいい!
ドライフラワーは、葉っぱだけでも絵になりますね。

レースコースターや鳥かごを吊るすと素敵です( 〃▽〃)

長く伸びるエアプランツは、アクセントになるよ。

そこら辺に飾ってあったエアプランツや編み編みバスケットにドライフラワーをかけて

インテリア植物「チランジア・ウスネオイデス」をからめてみたら、不思議なオブジェに。

この植物、手入れもたまに水に浸けるだけでいいというのでずぼらなわたしにぴったり!わっさーと伸びるのが楽しみです。(´v`*)

お家にあるかわいい雑貨や写真をかけてもいい

ゆらゆら揺れるオーナメントみたいでかわいい。

人形やマスコットをぶら下げるアイデアも!

チェーンを渡して、かけるとこを中央へも作ってオーナメントみたいに。

出典ameblo.jp

写真やイラストなどのポスターカードも、洗濯バサミで下げてみて。

カーテンレールに固定して、ぶら下げれば、窓辺も飾れるかも。

オーナメント、カーテンタッセルを下げてサンキャッチャーに!天井から吊り下げる場所がなく、窓上の壁に手持ちの飾り台を横向きに固定して吊り下げました

「編みカゴ」がすごく似合うよ!

100均で売ってるカゴをそのまま、吊り下げて飾るだけで、もうカワイイ!

1 2





akashi2さん



  • 話題の動画をまとめよう