1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ゾクゾクしちゃう!?自在に空を舞うウィングスーツ・フライング

極限のスポーツ。ウィングスーツ・フライングがすごいです。「空を飛んでみたい」というと子供のような夢ですが…大人になっても、情熱を持ち続けている人たちがいました。日本にも、プロのウィングスーツ・パイロット伊藤慎一氏がいます。

更新日: 2014年09月06日

riku100wさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
34 お気に入り 15121 view
お気に入り追加

空を飛んでみたいというと子供のような夢ですが…大人になっても、情熱を持ち続けている人たちがいます。

「鳥人間」といったら、コレでしょう。

飛行機や崖の上から飛び降ります。

こんなところからも…

特殊なスーツには、空気抵抗を増やす工夫があります。鳥というより、ムササビみたい!

空気をいっぱいに受けて飛びます。バランスを崩さないように体勢に注意。

この動画は、ちょっとヤバいことになってます

ウィングスーツを着てみたいと思いましたか?

映画「トゥームレイダー2」にて高層ビルからの脱出のシーンでウイングスーツが登場し話題を集めました。

初めてのウイングスーツの使用には、ライセンスを持つ現役のスカイダイバーで500回以上の通常スカイダイビング経験、または最低200回以上の通常スカイダイビング経験とインストラクターの指導が必要である。

限られた人だけに許される究極のエクストリームスポーツのひとつです。

事故は多く、毎年20人あまりが命を落としている。

危険なので、多くの経験がないとできないのですね。

でも、見るだけでも爽快!

日本にもプロのウィングスーツ・パイロットがいます

TV『情熱大陸』にも出演した伊藤慎一氏。

ちょっと難しいかな?という人はコレ

◆関連する動画

1





身近の気になることをまとめています。

ライフハック、自己啓発、ビジネス、ダイエット、アウトドア、英語など。

Twitter
https://twitter.com/riku100w




  • 話題の動画をまとめよう