1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

知らずにやってない?嫌われる人がやりがちな8つの行動

周りに嫌われている人はいるでしょうか?ちょっとした行動や些細な言動で知らない間に嫌われたりすることがあります。どのような行動が嫌われる原因となるのでしょうか?

更新日: 2015年08月16日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1274 お気に入り 469375 view
お気に入り追加

●嫌われる人には特徴がある?

周りに嫌われている人はいるでしょうか。人間誰しも相性があるので、馬が合わないという人もいるでしょう。

必ずしも、良い人だから人気者で、性格が悪いから嫌われ者という単純な図式は成り立ちません。

誰だってできることなら他人から嫌われたくはありません。嫌われる人の特徴がわかれば、反面教師にして嫌われ者を回避することができるかもしれません

●嫌われる人には、原因がある?

・人からの評価を気にしすぎていること

「周りの人にどう思われてるんだろ?」なんて気にする人は多いと思いますが、相手がどう思ってるか、なんて中々わからないものです

「本当の自分を出すと嫌われてしまうのではないか」「良い風に思われるためには、どういう態度でいればいいのか」とにかく周りが自分をどう思うかを気にします。

・自分ことばかり考えている

「人に良く思われようとして行動する」「人の目を気にして八方美人になる」「自分を守るために周りを批判する」など、常に自分のことを優先して考えているわけです。

●嫌わる人がやりがちな8つの行動

1.相手の目を見て話さない

目を合わさない=あなたの存在を認めないといった意味合いになり、相手にとって気分もよくありませんし、会話が弾みません。

2.自分が悪くても絶対に謝らない

3.極度の負けず嫌い

何を犠牲にしても、どんな状況でも、まったく重要でない場合でも、勝ちたいと思う

悪い事でも無い様な気はしますが、負けず嫌いが過ぎると嫌われる1つの理由になってしまうらしいです。

4.相手を平気で傷つける人

相手が傷つくことを平気で言う人。 自分が言っていることが、どれだけ身勝手か分かってない人。 意見がコロコロ変わる人。 本当に困ります

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。



  • 話題の動画をまとめよう