1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

女子が喜ぶ♡横浜みなとみらいで楽しむおすすめデートスポット7選

横浜みなとみらいのお洒落で素敵なオススメのデートスポットをまとめました。デートコースの参考にしてみてください。

更新日: 2014年09月25日

mochitaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2350 お気に入り 556138 view
お気に入り追加

§ ラ・メール・プラール

フランス西海岸サンマロ湾上に浮かぶ小島に築かれた世界遺産「モンサンミッシェル」。その地で歴史と伝統を受け継いだ「ラ・メール・プラール」の味が話題のMARKISみなとみらいで愉しめる!

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1
MARK IS みなとみらい 4F
営業時間:11:00~23:00
http://www.dynac-japan.com/shop/la_mere_poulard/

店内はフランスのエスプリ漂うインテリアが施されていて、窓からの光もごちそうのひとつ。開放的なオープンテラス席もあり、わくわくしてしまいます。

こちらで絶対に味わいたいのが、看板メニュー「ふわふわオムレツ」。まるでメレンゲを食べているかのような、一度食べたら忘れられない味。

伝統のふわふわオムレツは、直径約24センチ、できたてほやほや時の厚さは約5センチ・・・。こんなに膨らんだオムレツを見るのは生まれて初めて!ボウルに全卵を3個入れて、熟練の職人さんが念入りに泡立てて作るそうです。一口ほおばると、まるでメレンゲのようなふわふわとした食感が広がります。ボリュームたっぷりですが、やさしい味付けのオムレツなので最後までいけちゃいますよ(笑)。

中は泡立ったメレンゲのようにフワッフワ!味はシンプルな塩コショウのみの味付けで、卵の味を生かした薄味で仕上げられています。オムレツがシンプルな味なので濃いめのクリーム煮がとてもよく合います。

玉子3個を使った30センチにもなる大きなオムレツ、ラ・メール・プラール(goo.gl/JScIb )」は、ランチでも予約をしないと食べられないほどの人気店だそうです*^ ^* 食べたいと思ったらRT pic.twitter.com/NmLLCiJPIG

今日は憧れのラ・メール・プラールに行ってきましたっ!!美味しいオムレツと素敵な雰囲気に会話も弾んで最高のリフレッシュになりました☆ pic.twitter.com/xOUc8LO8mz

§ 横浜赤レンガ倉庫

ショッピング、飲食、エンターテイメントスポットが一挙に集合し、カップルに人気のデートスポット。夜の雰囲気も◎。

神奈川県横浜市 中区新港1−1−2
営業時間:11時~20時(店舗ごとに異なる)
http://www.yokohama-akarenga.jp/

倉庫として使われていた歴史的建造物を利用したレトロな雰囲気と、横浜の海をのぞむ風景は、「横浜らしい」と大人気です。

複合施設「横浜赤レンガ倉庫」は、文化施設中心の「1号倉庫」、様々な商業施設が入った「2号倉庫」、様々なイベントが行われる「赤レンガ広場」で構成。また、日没後に倉庫一帯はライトアップされ、夜は格好のデートスポットとなる。

2号館は1~3階まであり、ショップ(期間限定店含む)、レストラン・カフェ合わせて約50店舗あります。観光客のみならず、横浜市民も魅力を感じる、感度の高いショップ・レストランが並びます。

今日はみなとみらいに初デートしてきた!赤レンガ倉庫のお昼ご飯美味かったし、花火もめちゃくちゃキレイだった!( ›◡ु‹ ) 今日は最高の一日でしたなぁ〜 今がホント幸せだなー(◍•ᴗ•◍) pic.twitter.com/uQstztS7q9

赤レンガ倉庫、素敵スポットでした(*´д`*)デート限定で(。-_-。)中華街でご飯食べて帰宅!遊んだぁー!!明日はお仕事頑張りマス…(´Д`) p.twipple.jp/mLIqV

§ ヨコハマ バシャミチアイス

「できたて横濱馬車道あいす」が「ドキドキ、ワクワク」する新しいスタイルに生まれ変わりました。モナカの香ばしいサクサク感と昔ながらのアイスの美味しさがお口に広がります。

神奈川県横浜市中区新港1-1-2
横浜赤レンガ倉庫2号館 1F
営業時間:11:00~20:00

このショップでしか味わえない “できたて”の『横濱馬車道あいす』を販売しています。カップ入りの一般販売されているものとは一味違う “できたて”の味です。

横濱馬車道アイスは、卵黄、牛乳、砂糖のみで作られた昔のアイスクリームを再現して作られているそうで、巷によくあるアイスクリームとはひと味違ったお味になっています。乳脂肪分が少ないため、非常にあっさりした味で食感もシャリッとした感じです。

カップの上にもなかの皮がのっているという、ちょっと不思議なスタイルです。もなかをサクサクと割って、ちょっぴりやわらかなアイスクリームとミックスして食べます。

YOKOHAMA BASHAMICHI ICE のカスタードと夕焼け。 最中みたいなフタがされていて、そこにスプーンささってるw サクサク崩してお食べくださいとのこと。 ウマー(*´¬`*) pic.twitter.com/xGvZMMQg

『YOKOHAMA BASHAMICHI ICE』 日本のアイスクリーム発祥の地ということで、できたて横濱馬車道あいすを食べました♪メチャクチャ美味しかったです(((o(*… retty.me/area/PRE14/ARE… #retty img.retty.me/img_repo/l/01/…

YOKOHAMA BASHAMICHI ICE始めて食べた♡店員さんがアイスの上のモナカにスプーンをグサッと刺したのが衝撃だった(;゚Д゚)次はラムレーズン味にするんだ!! pic.twitter.com/jbTe4HefzV

§ HAMA CAFE

日替わりパスタなどが楽しめるランチタイム、カフェタイムではベーグルパンを使った『フレンチトースト』や、スタッフ自慢の『デザインカプチーノ』がおすすめです。

神奈川県横浜市中区海岸通1-1
営業時間:
[月~土]11:00~23:00
[日]11:00~22:00
http://www.u-earth.jp/hamacafe/

大桟橋からすぐ近く、みなとみらいを臨めるステキな場所にある、とびきりカワイイHAMA CAFEさん!天上の高い店内はしずかに穏やかな時間が流れてます♪

こだわりの自家製メニューはどれもおいしいものばかり! 中でもオススメは「フレンチトースト」。ベーグルパンを使った、オリジナルスイーツです。モッチリとした食感が、たまらなくおいしい!

大さん橋通り沿いにある、白壁の開放感あふれるカフェ。メニューからインテリアにいたるまで「シンプルモダン」がコンセプト。店内で小型犬と一緒に食事ができる。

1 2 3





mochitaさん



  • 話題の動画をまとめよう