1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「せっかく教えてあげたのに…。」大久保嘉人が古巣に優しすぎる!

8.16 J1第20節 川崎F 対 C大阪戦、川崎フロンターレ 大久保嘉人選手にとっては古巣との対決になりました。その試合中に大久保選手が古巣選手に対してとったありえない行動が、優しすぎると話題になってます。

更新日: 2014年08月17日

askbeeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
23 お気に入り 55434 view
お気に入り追加

大久保にとって古巣との対決になった J1第20節 川崎F 対 C大阪戦

試合は 川崎F5−4C大阪 で合計9ゴールの打ち合いを制し川崎が勝利

勢いづいた相手に、攻めの糸口がつかめないまま再びゴールを許して1点差に詰め寄られるが、セットプレーから小林が得点を挙げ、再び突き放す。終盤に得点を許すも、逃げ切りに成功して激しい点の取り合いを制した。

前半5分のMF南野拓実のゴールで幕を開けた試合は、激しい点の取り合いとなったが、前半だけで4点を挙げた川崎Fが、5-4で勝利。2連勝を飾っている。

昨日のセレッソ戦。でら接戦だがーーー!5-4って結果 見た時ビックリしたし。でも勝ったよー、フロンターレ2位だよー、でら嬉しいよー。サネのゆりかごダンスもできたみたいだしよかった #frontale

はぁしんどかった… ないわ、5-4とかないわぁぁあ 勝ったからいいけどほんとしんどかったあああ #frontale

コーナーキックから1ゴール挙げた大久保が試合中古巣に優しすぎる行動をとってたことが判明

2度の得点シーン以外にも、7度あった川崎FのCKで、C大阪の守備の緩さが目についた。ピッチ上にいた大久保も、古巣でもあるC大阪の選手たちに、注意を促していたという。

え?相手チームにアドバイス!??

オレのマークに付かないんですよ。付かないけど、途中から付いてくるんです。で、オレに付いてくると、(小林)悠のところが空くんですよ。

『悠のところはマークした方がいいぞ』。『オレのところは、なかなか点が取れないところだから、それより、そのスペースを埋めておいた方がいいよ』って、前半のうちに教えてあげたんです。

結局、その形で最後に悠のゴールが入ったからね。あのやり方は変えた方がいいと、オレは思うよ。セットプレーから、あんなに簡単に失点しちゃうと…。せっかく教えてあげたのにね

試合終ってないのにアドバイスとか…優しすぎる!

こちらがその試合の様子!大久保選手の予言通り小林選手がコーナキックから決勝ゴール!

優しすぎる行動にネットの反応は…

なんという親切アドバイス
たぶんこれマジで言ってるな
大久保は、神の視点からの意見
が何故かよくあるからな

ちなみにナビスコカップでセレッソ大阪と再び対決します

そんなこと関係ないのが大久保嘉人!今年も得点王&優勝期待してます!

@cute_hitomi 嘉人さんは今年も得点王圏内なんかな?キンチョウでも決めてたよね? セレッソ大丈夫ー?(;_;)

1 2





askbeeさん

気になる事をプィーンと。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう