1. まとめトップ
  2. ガールズ

子供っぽいとは言わせない!『チェックシャツ』を大人に着こなすコツ

子供っぽくなりがちなチェックシャツ。しかしどんなアイテムにも合わせやすく、コーデは無限大!できるだけ活用していきたいですよね。そこで、チェックシャツを女性らしくかつ大人っぽく着こなすコツを紹介します。≪チェックシャツ コーディネート/チェックシャツ 着こなし/着まわし/ファッション≫

更新日: 2014年08月28日

1888 お気に入り 314578 view
お気に入り追加

▼チェックシャツを大人っぽく着こなすコツ

1.シンプルなものと合わせて

手軽に柄物を楽しむには、組み合わせるものは無地がいいかと思います。このときも、柄物の中に使われている色を使うと、まとまり感が出ます。

出典zozo.jp

白Tシャツ+ジーンズのシンプルスタイルにさらりと羽織って。

ネイビー×赤のチェックシャツで可愛らしく。ボトムスをネイビーに、ソックスを赤にして全体の統一感を。

出典zozo.jp

赤×黒の男前チェックは敢えてスカートと合わせ、ガーリーに。

2.柄を見せるバランスを考えて

着丈の長いチェスターコートを羽織れば、シャツとデニムの見える面積がぐんと抑えられて、大人っぽいバランスに変わる。

出典wear.jp

ネイビーの丸みを帯びたチェスターコートで女性らしく。タイトスカートと合わせるなら、シャツをウエストINすると全体のバランスがグッと良くなります。

出典wear.jp

モノトーンのハンサムコーデにチェスターコートを羽織ったスタイル。子供っぽくなりがちなブロックチェックには、襟のあるアウターを重ねると大人っぽく仕上がります。

出典wear.jp

甘めな赤チェックは、他アイテムを暗いトーンで統一して上手に引き算を。

目立ちすぎてしまうチェック柄シャツを手なずけるには、「何かをかぶせる」というのが手っ取り早い対処法。

レザージャケットを羽織ってロックテイストにまとめて。

カーディガンなら、体のラインが出るので柔らかい印象に仕上がります。

辛口ブルゾンから優しいグリーンのチェックをチラ見せして。

出典wear.jp

シャツの上にスウェットをONして。トップスが男性っぽいので、ボトムスは思い切りガーリーに。

3.チェックの柄は大きめを

出典wear.jp

シャツ×スキニーのシンプルコーデも、大きめチェックなら大人っぽく着こなせちゃいます。ヒールのパンプスやクラッチバッグなどの小物遣いもポイント。

ざっくりとしたニットは子供っぽくなりがちなので、中のチェックは大きめを選んで。

出典wear.jp

全身モノトーン+タイトスカート+ヒールなら、エレガンスさも演出できちゃいます。

4.スカートと合わせて

ミモレ丈のスカートを合わせると、カジュアルになりすぎず大人っぽく着こなせます

光沢感のあるグリーンのフレアスカートと合わせて、フェミニンかつ上品に。

出典zozo.jp

グレーを基調とした色でまとめて、淑やかなお嬢さん風に。

チュールスカートと合わせても可愛い!

ミニスカートと合わせるなら、上に羽織った方がバランス良く着こなせます。

5.さらっとワンピース風に

ワンピースも可愛いですね!こちら甘めになるので、黒小物や大人アイテムで甘さを抑えると今年っぽく着こなせます。

出典wear.jp

秋らしい黄×赤のチェックワンピが主役のコーデ。カーキのブルゾンや黒のハンサム靴で甘さを押さえて。

1 2





a_late_bloomerさん

ジャンル
・書籍/小説/読書
・ガールズ/ファッション/コーディネート
・ライフハック/生活の知恵/雑学



  • 話題の動画をまとめよう