1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

えっこれ作り物なの?目を疑うほどリアル…独学で映画キャラを彫刻で再現した男性がすごい

毛穴や肌の質感、毛流れや目の光まで、まるで本当に生きている人間のよう…息をのむほどリアルな蝋彫刻の数々。これを作った男性はなんと独学だというからさらに驚きです。彼の名はBobby Causey (ボビー・コージー) 。彼の作った奇跡の数々をご覧いただきます。

更新日: 2014年08月18日

hareonnaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
204 お気に入り 90747 view
お気に入り追加

まるで生きている人間のよう

出典note.mu

この写真、よく見ると胸から下がない!
ということは…作り物。
パッと見たら誰でも本物のジャック・ニコルソンだと思いますよね。

おなじみの悪役、ジョーカー。
本人は惜しくも亡くなってしまいましたが…
この感じ、どう見ても本物です。

帰ってきて部屋にこんなのがいたら腰抜かしますね…

目の輝きやうっすら寄ったしわまで完全コピー。

独学で学んだ手法で作り上げる!アーティストのボビー・コージーって何者?

彼のたくましい肉体もなんだか映画スターのようですw

ミシガン州のアレンパークに活動拠点を置く芸術家

彼は彫刻を作るために、何百もの写真を見て細部まで徹底的に研究します

その手法は独学ゆえかなり独特とのこと。
詳しくはやっぱり企業秘密?

彼のポートフォリオの中で見つけた「me」という作品。
ちょっと梅宮辰夫にも似てますw

アバター大好きな彼女の希望で作ったそう。

まだまだあります!

いかがでしたか?
ちょっとぞっとするほどリアルな蝋彫刻の数々は、きっと製作者ボビー氏の比類なき映画愛を糧にして生まれてきたのが伝わってきますね。

こちらの記事もおすすめ!

1 2





hareonnaさん

調べ魔の自分が今一番気になることを毎回テーマにしてまとめています。
みなさんのお気に入り登録に励まされる日々です^ ^

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう