1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

東京ドーム公演前に・・・AKB高橋みなみが語った「卒業」について

国民的アイドルグループに成長したAKB48。デビュー当時から今まで、総監督としての苦悩があったと言う高橋みなみさん。卒業時期についても「ある意味、今」と語りました。東京ドーム公演の初日を迎える今日、卒業発表はあるのでしょうか?まとめました。

更新日: 2015年11月26日

蒼雲さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
28 お気に入り 155132 view
お気に入り追加

▼AKB48の総監督、高橋みなみさん

高橋 みなみ(たかはし みなみ)
1991年4月8日生まれ
東京都出身・AB型
AKB48チームAのメンバーであり、総監督を務める
愛称・たかみな、総監督

『AKB48 37thシングル選抜総選挙』では9位となり、選抜メンバーに選出される

▼総監督としても苦悩する一面も

「総監督の自分と、普通の自分と違う。でも、周りからは、普通の時も総監督を求められて…」と涙ながらに悩みを打ち明けました。

大きなプレッシャーがあったことを告白。「いつからだろう私はメンバーじゃなくスタッフになっていた」と立ち位置までも見失っていたことを客観的に振り返った。

今では国民的アイドルグループまでに成長したAKB48。
デビュー当時から今まで、総監督としての苦悩があったと言う高橋みなみさん。

10代前半のメンバーへは一対一で話を聞くなど、高橋なりのリーダーのあり方を模索してきた。

当初はメンバーに叱責することをためらったが「秋元先生に嫌われる勇気を持ちなさい。誰からも良いと思っている人はある意味どうでもよい人だから」とアドバイスを受けて意識が変わった

▼今日から、3年連続となる東京ドーム公演が始まる

AKB48グループが8月18~20日の3日間、東京・東京ドームでコンサートが開催されます。
3年連続で同会場でライブを行うAKB48グループ。

東京ドーム公演は8月18日に初のAKB48単独ドーム公演を行い、同19、20日は3度目となる48グループでの公演となる。

AKB48が単独で東京ドーム公演を行うのはこれが初めてのこと。

▼そのサブタイトルも気になるところ・・・

卒業サプライズも気になるところですが、3度目となる東京ドーム公演は過去にない意味があるものになりそうだとか・・・

8月18~20日に開催する、3年連続となる東京ドーム公演のサブタイトルは「するなよ?するなよ?絶対卒業発表するなよ?」に決定。

今回は「するなよ?するなよ? 絶対卒業発表するなよ?」となった。このタイトルが意味するものはなにか?

今回のコンサートが誰かの卒業を連想させるようなタイトルだけに、はやくもファンからは、「卒業するメンバーは誰だろう?」と話題になっている。

▼高橋みなみさんの卒業も噂されている

1期生の大半は卒業してしまい、現メンバーでは高橋さんのほか、小嶋陽菜さんと峯岸みなみさんの計3人となってしまいました。

2月に行われた「大組閣祭り」でメンバーが入れ替わったAKB48の「新生チームA」。高橋は「私が向き合うチームはこれが最後になると自分で思っています」「この1年は死ぬ気で頑張ってレコ大(日本レコード大賞)をもう一度獲りたいです」と発言した。

▼公演前、AKBを好きなうちに卒業したい・・・と語る高橋さん

ほんとに今好きで、愛しているからこそ総監督としてグループのために何かやらなきゃいけないなと思っていると胸のうちを明かした。

高橋は6月に行われた「第6回AKB48選抜総選挙」への立候補を小嶋と同様に締め切りギリギリまで悩んでいた

1 2





蒼雲さん



  • 話題の動画をまとめよう