1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

人間の限界を超えろ!!「キャプテン翼の必殺シュート」を撃ってみた結果。。。(随時追加中!)

世界中でファンがいる「キャプテン翼」。海外や日本の一流サッカープレーヤー達の中には「キャプテン翼」に憧れてサッカーを始めた方がたくさんいます。その魅力はやっぱり必殺シュートの数々!実際に再現できるか!?

更新日: 2016年06月04日

123 お気に入り 80204 view
お気に入り追加

「昨日のキャプつばでさぁ~」って小学校でよく友人と語り合ったものです。
「今度、スカイラブハリケーンやっとく!?」w

『キャプテン翼』は、高橋陽一による日本のサッカー漫画。および、それを原作にした派生作品。
サッカーに打ち込む少年達の姿を描き、連載時に日本国内でサッカーブームを起こすと、後にプロサッカー選手となる多くの選手達に影響を与えた。
略称は「キャプ翼」(キャプつば)」。

▼カミソリシュート!!

キーパー手前で急激に曲がる「カミソリシュート」

転がってくるボールの勢いも利用して!ズドン!なんという軌道…
この企画はJリーグがプロジェクト趣旨に賛同し、集英社とのコラボレーションにより実現したものです。

元ブラジル代表のロベルト・カルロスのカミソリシュート!
…って、こっちの方が凄い気がする。。。

個人的に1番好きなゴールです!!
シュートも会場の雰囲気も最高!元気をもらえます!!

▼反動蹴速迅砲(はんどうしゅうそくじんほう)!!

相手のシュートを蹴り返し威力を倍化させて相手ゴールを狙う!

CGでないのがすごい。。。
この企画はJリーグがプロジェクト趣旨に賛同し、集英社とのコラボレーションにより実現したものです。

Jリーグ サンフィレッチェ広島の塩谷選手のリアル反動蹴速迅砲!!
試合の流れの中からなので鳥肌ものです。

▼ツインシュート!!

見ての通りの2人で同時にシュート!
もの凄いブレ玉でキーパーは反応できない!

蹴ったあと涼しい顔…何回目に成功したのでしょうかね?
この企画はJリーグがプロジェクト趣旨に賛同し、集英社とのコラボレーションにより実現したものです。

Jリーグ 名古屋グランパスエイトの玉田選手とマギヌン選手のリアルツインシュート!
(1:10頃)

▼オーバーヘッドキック!!

地面に背を向けた状態で空中にあるボールを頭より高い位置でシュート!
翼くんの場合は打点が高すぎるw

リアルオーバーヘッド集!
さすがに翼くんほどの滞空時間はありませんが、プロの技術は凄いです!

▼ドライブシュート!!

激しい縦回転のかかった強いシュートでゴール手前で鋭く落ちる!
キーパーからするとバーの上に外れたと思うが、ストンっと落ちてくる!

翼くんのドライブ回転が猛烈にかかったシュートではありませんが、空気抵抗が生み出すスペクタクルシュート!
こりゃとれませんわ。。。

元日本代表 三浦淳宏選手のドライブシュート講座!

▼スカイラブハリケーン!!

兄弟のどちらか一方がピッチ上に仰向けになり両足の足裏を上にあげた状態で射出台となり、もう一方がそれに飛び乗り足裏同士をドッキングさせる。

そして互いの足を屈曲した状態から一気に伸展させることで大きな跳躍力を生み出し、空中高く跳びあがり味方からのセンタリングのボールにあわせシュートを放つ。
※低空飛行バージョンもありw

www子どもの頃を思い出すわ~w
土でやってたから傷だらけだった…

試合中のリアルスカイラブハリケーン。。。
そんなものはやっぱりなかった…w

1 2





general-masonさん

時事ネタやニュースを中心にまとめていきます。
最新情報から少し掘り下げた内容をご提供できればと思います。



  • 話題の動画をまとめよう