1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

世界進出&妖怪ウォッチ3発売決定!大きく変わる妖怪ウォッチの気になる今後は?

妖怪ウォッチ関連グッズの売れ行きは想像を遥かに超え、未だ人気の衰えは見せません。そんな中ついにレベルファイブが妖怪ウォッチの世界進出を発表!更に3DSソフト「妖怪ウォッチ3」の発売が正式発表され、アニメの展開も大きく変わるなど更なる攻勢をかけていっています。気になる今後をまとめました!

更新日: 2015年04月11日

cobalt0822さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
92 お気に入り 537286 view
お気に入り追加

妖怪ウォッチ関連グッズは今や数百種類!

地方はそこまでではないが、都心部では販売の度に抽選会が行われたり、徹夜で開店を待つ人々が多くいます。

世の中のお父さん、お母さんは頑張ってます!

イオン宮崎での妖怪ウォッチを買う為の徹夜組みの列……まぢで、すげぇなorz...。 pic.twitter.com/RNzchYNFLn

ついに世界進出を発表したレベルファイブ!

ゲーム制作会社レベルファイブ(福岡市)は7日、都内で戦略説明会を開き、テレビアニメや玩具などとのクロスメディア戦略で同社が大ヒットさせた「妖怪ウォッチ」を海外展開する方針を発表した。

ハズブロ社側は「子供の周りで起きていることはすべて妖怪のしわざ、との考え方は欧米でも共感できる」と提携理由を説明している。海外向けゲームソフトは任天堂が発売する。

youkai-watch.jp/yw3/about/#tar… 妖怪ウォッチ3の舞台はUSA!ポケモンみたく世界市場狙ってるのかな。

妖怪ウォッチってたった2、3年で世界進出ってすごいな

アニメはケータ編・イナホ編のダブル構成に!

「妖怪ウォッチ」の「セカンドシーズン構想!」と題されたリニューアルでは、手始めにテレビ東京系で放送中のテレビアニメが7月に大きく変化。これまでの主人公・ケータ編と並行して、ジバニャン、コマさんに次ぐ妖怪USAピョン(声・重本ことり)と、自称ちょいオタの少女・未空イナホ(悠木碧)が主人公として登場する物語がダブルで展開。シリーズの舞台となる「さくらニュータウン」でイナホたちが妖怪を探していく、探偵団的なストーリーが展開するという。

楽曲も大幅に更新され、5月からテレビアニメのエンディング曲が、Dream5の「ようかい体操第一」から「ようかい体操第二」にシフト。さらに7月からはオープニング曲がキング・クリームソーダの「ゲラゲラポーのうた」から、同ユニットの歌う「人生ドラマティック」に変更。同じく7月から、エンディング曲がコトリ with ステッチバードの歌う「宇宙ダンス!」となる。

セカンドシーズン的な展開とかw 妖怪ウォッチ新しいの出てるし!

妖怪ウォッチ3ってケータ海外引っ越すの? ふみちゃんとかどうなるんですか_(:3」∠)_

妖怪ウォッチ3、未来編と噂されていたがまさかのUSA…かつ、新たな主人公…。でも、何か主人公映えしない。何か求めている主人公要素が違う気がする。

僕はもう今後の妖怪ウォッチが不安すぎてそれしか考えられない。ケータくんのことが心配で瞼腫れるしなんかもう…なんと言ったらいいのやら…。

USAぴょん?何それ?妖怪なの? じゃ~~ ジバワンは?(°▽°)

しかしどうなるんやろ、、ゲームはUSA展開するしアニメにもゆーをっちといなほちゃんうさぴょん出るけど映画はどうなるんや、、、

妖怪ウォッチ3のPV見てきたけどさ… あのさ、あのさ、妖怪のキャラデザがめちゃんこ可愛いのね(*_*) あと、USAぴょん自分のことみーって読んでて親近感しかなくて… やだ。

1 2 3 4





日常の疑問や雑学からニュース系などを中心にまとめています!世の中のタメになるまとめづくりを目指します!



  • 話題の動画をまとめよう