1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

合言葉は「ひと狩り行こうぜ」。モンハンが恋愛も後押ししてる

モンハンの世界って…えっ、こんなだったの!?

更新日: 2014年09月01日

minikonbiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
95 お気に入り 96295 view
お気に入り追加

多くのファンがいる「モンスターハンター」。通称モンハン

『モンスターハンター』 はカプコンより発売されているゲームシリーズ。

自分自身がハンターとなって操作し、様々な武器を担いで、モンスターを狩猟していく。

こんな感じで最大4人まで同時に協力プレイができる♪

ドラクエやFF等のRPGとは違って、いつになっても生身の人間。よって難易度の高いクエストに赴くには、それなりに装備を強化するなり、プレイヤー自身が上手くなる必要がある

通信システムを利用し、ミッションを仲間と一緒に攻略する「協力プレー」を容易にした結果、一気に普及!

モンハンのマルチプレイは、リアルに笑いあえることが多かった。そういえば、ファミコンの協力プレイもそんなのたくさんあった。ゲームはみんなでやると楽しいね。

モンハンの面白さがわかった。これ、操作すること自体が楽しいんだ クセのある武器がどんどんうまく使いこなせるようになっていき、自分の成長を感じられるのが楽しい

たしかに、はじめは上手く扱えなかった武器で上手に狩れるようになると一気に楽しくなるんですよね~。

そんなモンハン、実は女性プレイヤーが多い?

性別を問わず、若い世代がともに楽しめるゲームであるため、世の中にはたくさんの「モンハン女子」が存在する

しかし僕の周りモンハン女子率すげー高いんですけど! これもうモンハン合コンとかいけるんじゃねーの。。。

モンハン女子会たのしいいい 夢にまでみた光景 pic.twitter.com/GI5uc041lP

モンハン女子会なるものを、結構やってるみたい。

ちなみに、元モーニング娘。の後藤真希は「『モンハン』の通算プレー時間は7000時間以上」というぐらいヘビーユーザー

中川翔子、宇多田ヒカル、安田美沙子なんかもモンハン好きで有名です!

ついには「狩りコン」なる会も始まってた

出会った瞬間から共通の趣味があるので話題に困らず、話すのが苦手な人も安心して楽しめるという点が特徴で最大の魅力になってる

今年1月にモンスターハンターを男女共同でプレイする「狩りコン」を開催して以降、チケットが完売になるケースも

実は「モンハン婚」なる言葉が生まれるほど、今や男女関係を親密にさせる出会いツールとなっているのだ

出会いのカタチは様々なのです。

いやぁ、昨日の狩りコンは、楽しかったな! やはり、みんなで団結して、HRあげるのは、さいこー!

8月18日にも渋谷で開催されてました。

また、「思ったより女子がうまくて、いや、むしろ女性の方がうまくてびっくりしました!」という声や「ゲーマーという印象の人が少ない!」という声もある

男性陣は、狩りが上手だとイケメンに見られやすいというのもポイントらしい。

「顔が良くなくても、ゲーム内で攻撃/サポートをスマートに行うことができる腕前があれば、"イケメン"と認定されやすい」のだそう

協力プレイは、初対面の女性に自身を自然にアピールする絶好の機会!

「やはりモンハン好きばかりなので話は終始モンハン話。アプローチカードも“今度一緒に狩りに行きましょう“で決まりです」

そんな決め文句があるんですねw

モンハン好きなら温泉デートにも誘いやすいらしい?

ゲームに登場する温泉と雰囲気が似た長野県の渋温泉は毎年、ゲームとタイアップしている

2013年夏にスタートして大人気となったコラボ。

こういったお泊りプランもあったりして
(「狩ップル」うまいな…)

1 2





minikonbiさん



  • 話題の動画をまとめよう