1. まとめトップ
  2. ガールズ

キラキラ輝く女性になれる「コスメ・メイク道具まわり」のおしゃれな収納

キラキラ輝く女性になれる「コスメ・メイク道具まわり」のおしゃれな収納

更新日: 2014年10月16日

topaz97さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
661 お気に入り 67172 view
お気に入り追加

コスメ・メイク道具周りは、常にキレイにしておきたい

メイク。それは女性にとって魔法のようなもの。より可愛く、キレイに見えるためにするもの。

コスメ周りの空気感はそのままあなたのキラキラ度に影響します。コスメ周りは常にキレイにしておきましょう!

コスメ・メイク道具の収納アイデア

仕切って収納する

様々な形や大きさの箱やケースを使って仕切ります。すっきり収納できるだけでなく、メイクボックスの中も汚れにくい。

瓶を使用する

汚れがつきやすいメイクブラシ収納は、簡単に洗い流せる瓶がおすすめ。カゴに入れておしゃれなインテリアに。

アクリルケースを使用する

アクリルケースは中のコスメが透けて見えるのでおしゃれ。ケースの上を有効活用して、ファンデーションや名句ブラシなどを置きます。

ボックスやケースとは違い、アクリルケースは透明なので、引き出しの雰囲気を変えることなく仕切れます。アクセサリーと一緒に収納すると可愛い。

カゴを使用する

次々と増えていくコスメは、たくさん入る大きなカゴにいれて収納します。布や造花のアレンジでよりおしゃれに。

プレートを使用する

大きめのプレートの上に置いて収納。ブラシやアイライナーなどは、種類ごとにカップや花瓶を使ってまとめるとすっきり。

ウォールポケットを使用する

ウォールポケットはすっきり見やすく、取り出しやすいので、メイク時間の短縮になります。壁に吊るすので場所を取りません。

ケーキスタンドを使用する

ケーキスタンドに置いて収納します。普段よく使うものだけを選んで収納するとすっきり。キレイにならべずに、無造作に置くのがおしゃれ。

1





topaz97さん

ツイッター
https://twitter.com/topaz97k



  • 話題の動画をまとめよう