1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

まさか!?サッカー天皇杯3回戦はジャイアントキリング多発の大波乱!

8/20に行われたサッカー天皇杯3回戦。大波乱の模様となったようです。リーグ上位のあのチームやあのチームがジャイアントキリングされました。

更新日: 2014年08月20日

askbeeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 22194 view
お気に入り追加

サッカー天皇杯3回戦でジャイアントキリング多発!!

ジャイアントキリング実写化でもすんのか??と思ったら現実世界の話だった(?)

まあジャイアントキリングが起きるのが天皇杯の面白い所でもありますが。

トレンドにジャイキリってあったからモーニングのかと思ったら天皇杯の方だった ほんとのジャイアントキリングか

トレンドにジャイキリってあって漫画の?!そわそわ!!って思ったらリアルにジャイアントキリング起きたのね(゚∀゚)!!

▼ジャイアントキリングって?

こちらは漫画の『ジャイアントキリング』

直訳すれば巨人殺し。
日本語訳では大物食いと言う意味ですね。
スポーツでの大判狂わせの事です

「Giant Killing」とは、英語で弱者が強者を倒すという意味であり、「大物食い」とも訳される。スポーツの試合では、時々驚くような番狂わせが起こり、そのことを「ジャイアントキリング」と表現することがある。

リーグ1位の浦和レッズがJ2ザスパ草津にジャイアントキリングされる

[8.20 天皇杯3回戦 浦和1-2群馬 駒場]

浦和の猛攻にさらされた群馬だったが、GK富居大樹を中心にゴールを守り抜き、J1首位チームを撃破する大金星を挙げてベスト16に駒を進めた。

J2で18位のザスパクサツ群馬が、J1首位の浦和に2-1で逆転勝ちする大金星を挙げた。浦和は前半39分にFW李忠成のPKで先制したが、群馬は後半24分にMF青木孝太、同36分にFWダニエル・ロビーニョがゴールを決め、逆転した。

▼浦和サポの反応

レッズJ2だからってなめってかかってるから負けるんだよ

▼ザスパ草津サポの反応

続いてリーグ2位の川崎フロンターレもJ2愛媛FCにジャイキリされる

1 2 3





askbeeさん

気になる事をプィーンと。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう