1. まとめトップ
  2. ガールズ

カジュアルに着こなしたいペンシルスカートのコーデ術

ハイウエストのペンシルスカートは、ウエストの細見え効果だけでなく、ウエストの位置が高いので、脚長効果も期待できる優れもの。ぜひチャレンジしたいペンシルスカートのコーデをチェックしてみて!

更新日: 2014年10月27日

TONOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
685 お気に入り 157322 view
お気に入り追加

ペンシルスカートとは…?

ペンシルスカートとは腰から裾まで、鉛筆のようにまっすぐなラインを持つスカートのこと。ナロースカートと同義。1940年代に、使用できる布地が少なかったために普及し始めた。

Tシャツとのコーデ

無地のグレーのTシャツとブラックのスカートに、ブラックのヒールのコーデ。

レオパレード柄のスカートにシンプルなTシャツのコーデ。バッグと足元をファンシーにすればデートにもピッタリの大人なコーデに。

大柄のTシャツとピンクのスカートトのコーデ。シャツをインすることにより着やせ効果も◎カジュアルに着こなすにはTシャツコーデがいいですね。

ビジューネックレスをアクセントにすればTシャツコーデでもオシャレ度アップ。

レッドのスカートとボーダーシャツのコーデ。バッグとスカートの色を合わせています。長めのネックレスでバランスをとっていますね。

足を長く見せるなら、ハイウエストのタイプがおすすめ。腰周りの部分をうまく隠して、ウエストラインを高く見せることができるので、一瞬にしてスタイルの良い人に。

上下の長さのバランス次第でセクシーにもなります。

シャツとのコーデ

シンプルなシャツをタイトスカートにインしたコーディネイトなら、すっきりとした印象でオフィスやパーティでもオススメ。

あまりにもシンプルすぎて「あれれ?就職活動中ですか?」と思われてしまわないよう、パーティでは流行りのビジューのアクセサリーをつけるなどどこかにインパクトを。

アンソロポロジーのスカートが目を引きます。トップスはシンプルに。ゴールドのブレスレットで高級感を出しています。

ボーダーのスカートにデニムのシャツを今年風に結んだコーデ。シャツインに抵抗がある場合はこういった着方がいいですね。

ターコイズのスカートとブルーのシャツにビジューネックレスのコーデ。ベルトの巻き方も参考にしたいですね。

ひざ上のペンシルスカートとデニムシャツ。ボタンを開けてシャツをインするのがポイント。

柄物のペンシルスカートにれーすのとぷすでかわいらしい印象に。サンダルと色を合わせています。

ジャケットを合わせたコーデ

ペンシルスカートに羽織ものをする時は、縦長の“Iライン”シルエットを強調するよう意識しましょう!

レオパレード柄のスカートにデニムのジャケットを合わせたコーデ。

ボーダーのトップスと合わせ上手くIラインを強調しています。カーデの長さとスカートの長さがあっています。

たとえば、ロング丈のカーディガンを合わせて細いベルトをプラスすると、ウエストが引き締まった縦長のスッキリとしたボディラインに。

スエットとのコーデ

スウェットにペンシルスカートを合わせて
大人カジュアルコーデです♪!!
サスペンダーがポイントになって可愛いですよね☆

ヘアアクセとパールのネックレスを合わせればガーリーな雰囲気に。

1 2





TONOさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう