1. まとめトップ
  2. ガールズ

超簡単ヘアアレンジ♡簡単なのにかわいくなれる♡くるりんぱ♡

超簡単なのに、かわいくて手の込んだアレンジに見えるくるりんぱ♡本当に簡単なので時間がないときにもサッと出来ちゃう使えるヘアアレンジです。やり方さえ覚えれば誰でも簡単に出来るのでヘアアレンジのレパートリーもぐんと増えて楽しくなります。

更新日: 2016年06月21日

nikocさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9954 お気に入り 10694072 view
お気に入り追加

簡単で可愛いと話題のヘアアレンジ。

超簡単なのに、かわいくて手の込んだアレンジに見えるくるりんぱ♡
本当に簡単なので時間がないときにもサッと出来ちゃう使えるヘアアレンジです。

簡単なのに編み込みのような立体ヘアがすぐにできちゃう「くるりんぱ」は、おしゃれアレンジの必須テク♪

ぱっと見は難しそうだけど、じつは簡単にできると人気のヘアアレンジ「くるりんぱ」。
まとめた髪の毛の結び目に穴をあけ、外側から毛束を通すだけで、ねじりの入ったヘアがつくれちゃいます。

シンプルなくるりんぱ。

髪の中間から毛先にヘアワックスをつけた後、左サイドに髪をまとめ、ゴムで結ぶ。

結んだ髪を少しだけゆるめ、結び目の上を半分に割り、穴を開ける。
この穴の中に毛束を通して、ねじりを作る。

下に通した毛束を左右に軽く引っ張り、根元を締める。

ゴムがあれば出来ちゃう簡単ヘアアレンジです。

くるりんぱのコツ。

“くるりんぱ”を上手く作るコツは、手の動き。
毛束を内側に通しにくい時は、穴の中から指を出し、毛束を引きこむようにすると、簡単に通せます。

サイドアップでくるりんぱ。

髪全体を手ぐしで左耳下あたりにまとめ、毛束をゆるくたるむように、細いゴムで結びます。

まとめた毛束に、指先で内側から穴を開けます。
その穴に毛先を入れこみ、くるっと折り返します。

バランスを見ながら、表面の髪を指先で少し引っぱり出し、空気感を出す。毛先を散らして完成♡

出典mery.jp

片サイドでつくるポニーテール。
おしゃれ&凝って見えるのに、実は誰でも1分でできちゃう、超カンタンアレンジなんです。
ひとつにまとめた毛束を、くるっとひっくりかえすだけ!
寝坊した朝にもおすすめです。

先ずサイドで髪を結びます。

結び目の上を半分に割り、そこに毛束をくるっと通します。

下に通した毛束を左右に引っ張って締めます。

シュシュを通したら毛先がばらけないように小さいゴムで結びます。

小さいゴムのところをもってクルクルと中へ隠します。
この時、パラパラ髪の毛がでてくる時はワックスを付けておくとまとまりますよ♡
これで完成です。

ハーフアップでも出来ます。

前髪とサイドがたるむくらいゆるめのハーフアップにします。

結び目の上を半分に割り、穴をあけます。
この穴の中に毛束を上から入れ込み、ねじりを作ります。
下から指を出して、毛束を下に引くようにすると、簡単に通すことができます。

カチューシャをつけた後、結び目を手で押さえながら、もう一方の手でトップの髪を少し引き出して完成。
このひと手間でこなれ感アップ♪

後ろから見るとこんな感じ。

1 2 3





nikocさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう