1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

エボラ出血熱が治った!!!奇跡の人、ブラントリー!!!

まさに、奇跡の回復。エボラ出血熱に罹りながら見事に完治した奇跡の男性。ブラントリーさんをまとめました。

更新日: 2014年08月22日

shiokara3991さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 24061 view
お気に入り追加

ケント・ブラントリー医師は、人間に使われた前例がない未承認薬の投与で症状が大幅に改善したことが5日までに分かった。複数の情報筋が明らかにした。

▼致死率90%エボラに罹った!!!

ブラントリーさんは7月22日の起床時に発熱に気付き、ただちに自ら隔離室に入った。

2014年

リベリアで感染したブラントリーさん。

▼研究中の薬で完治!?

隔離施設を搭載した特別機で今月、米国に帰国。実験段階の治療薬「Zmapp」を投与されていた。

西アフリカのリベリアでエボラ7 件出血熱に感染し、米アトランタのエモリー大学病院に入院していたケント・ブラントリー医師が21日、無事回復して退院した。

エボラ出血熱から回復し、米アトランタの大学病院から退院したブラントリー医師

記者会見で「今日は奇跡のような日だ」「生きて家族と再開できて本当にうれしい」と喜びを語った。

エモリー大学病院感染症病棟のブルース・リブナー医師は同日記者会見し、2人の退院が「公衆の安全を脅かすことはない」と強調。臓器の障害を起こすことなくエボラ出血熱から回復した患者は一般的に、「完全な回復」が見込めると説明した。

▼みなさんの反応

エボラ感染で帰国の米医師、ケント・ブラントリー氏が退院。 ブラントリー医師は、試験段階にある治療薬「Zマップ」を投与され、米アトランタのエモリー大学病院の隔離病棟で治療を受けていた。

エボラ熱感染の米国人医師、近い退院に期待。ライトボルさんはブラントリー医師が患者を治療していたエボラ熱治療センターで働いている間に感染したとみられる(-∀-`; )

エボラ、薬で治るみたいね…。 金儲けになると思えば本気出して作るのな。

東南アジアでエボラの疑いか。あかんがな。 特効薬がつくれないんじゃなくて、もうからなかったからつくらなかっただけらしいから、 はよつくってほしいが。それまでに広がりそうね

エボラがカリフォルニアで出たかもって聞いたけど特効薬開発に成功→治療に成功→USA!USA!まだ?

1





shiokara3991さん

主にサッカーについてまとめています。
それ以外もどんどんまとめていきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう