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自分を" 変化 "させたいなら…「 モーニング・ページ 」 の効果とやり方

「モーニング・ページ」と呼ばれる自己啓発の面白い手法があります。やり方はシンプルで、ノートに手書きで3ページ分「何でもいいから」書くだけです。開始数週間で思わぬ効果が期待できるようです。

更新日: 2014年09月29日

randoseruさん

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▼ 「モーニング・ページ」という面白い方法がある ※ノートに書く

モーニング・ページは 「 3ページほどの手書きの文章 」 です・

ただ3ページに渡り、書き綴るという誰でもできる簡単な方法です

一日に一度、頭の中の思考を全部吐き出すことでごちゃごちゃしていた頭の中はすっきり整頓され、自由な思考を生む余地が出てきます

▼ ノートに「3ページ分の文章」を書く ※朝でなくても構わない

自分自身も、最初の 8 週間ほどは、読み返さないようにする・・

ノート3ページ程に、意識の流れのままにありのままに書きつづる

専用のノートを用意する ※「 無地のノート 」がいいかもしれない…

まっ白なノートを用意します。罫線が入っていてもいいですが自由に書くために「無地のノート」をオススメします。大きさも自由です

▼ 何を書いてもかまわない ※今日は書くことがないと書いてもいい

なんでもいいです。愚痴でも、ネガティブなことでも、もちろんたのしいことでも、他人に見られたくないような、恥ずかしいことでも

何を書いたっていいです。うまく書く必要はないですし、文章になっていなくても構いません。ただ頭に浮かんだ言葉をどんどん書いて

ネガティブな言葉や感情、「 愚痴のオンパレード 」 でも構わない…

始めの頃は、ほとんどの人が悩みや不安などネガティブな言葉を書き出すことになると思います。愚痴のオンパレードというか、怨み帳

▼ 効果: 何かが良い方向に変わる ※アーティスト脳が目覚める…

「 アーティスト脳 」 を自由にふるまわせる効果があると言います

あなたの中に眠っていた「アーティスト」が目覚めるかもしれない…

始めてから 2週間後に、「 ポジティブな変化 」 を感じるとのこと…

継続することが大切です。わたしは、モーニング・ページを始めて2週間後には、明らかにポジティブな変化を感じました。「何か」が

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