1. まとめトップ
  2. ガールズ

秋ファッションに欠かせない「チェック柄」のおしゃれなコーディネート

2014秋冬もチェック柄のアイテムは欠かせないトレンド柄になること間違いなし♪チェック柄と言っても種類やアイテムも様々。トレンドのチェック柄をチェックして自分好みの着こなしを今から考えるのはいかが?

更新日: 2015年08月31日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1852 お気に入り 857064 view
お気に入り追加

2014秋もチェック柄がトレンド

秋ファッションに欠かせないのが「チェック柄のアイテム」ですよね♡

秋の柄、といえばチェック!ですが、今年は特に大ブームのようです。シャツやスカート、ワンピースにパンツまで幅広いアイテムにチェック柄が使用され、またチェックの色や種類も豊富に出ています。

今年は特に大きな柄のビッグチェックが注目されてる♡

おなじみのチェック柄も、よく見ていると、シーズンごとに流行があるのに気づきます。この秋冬シーズンに注目したいのは、割と格子サイズが大きめのタイプ。

チェックに限らず、モチーフはビッグサイズ化する傾向が出ていて、柄や模様を大胆に楽しくまとうのが、この秋冬は「おしゃれの方程式」になりそうです。

注目したいチェック柄①「バッファローチェック」

バッファロー・チェックとは、北米のバッファロー市に由来する大格子。赤・黒などの大胆な色使いで、複数の棒縞を組み合わせたもの。

▼赤×黒のバッファローチェック

バッファローチェックのセットアップを女性らしく着こなしています。大胆な柄なのでバッグなどの小物はシンプルで十分。

バッファローチェックは存在感抜群のアイテムなので、ブラックやグレーなどのダークカラーとの相性も良い。シャツを大きく開けてゴージャスなネックレスをプラスして華やかなカジュアルスタイル。

チェック柄にはトラッドな雰囲気があるので、シャツやボトムスだけでなく、アウターに取り入れても構いません。

チェックのシャツの上にバッファローチェックのジャケットを羽織っています。チェック×チェックだけど、小さな格子のチェックと大きな格子のチェックの組み合わせであればごちゃごちゃならない。

モノクロファッションのアウターにバッファローチェックのコートを合わせています。シンプルな着こなしになりがちな秋冬にインパクトのあるアウターは1枚は欲しい。

▼白×黒のバッファローチェック

黒×白のバッファローチェックのシャツにカーキのベストを合わせています。チェックシャツとベストの組み合わせはよく見かけますね。

スカートに取り入れても可愛い♡

注目したいチェック柄②「ウィンドウ・ペン」

ウィンドウ・ペンとは、窓の格子のような単色の縦横のラインでできた四角形の格子柄。英国の伝統柄の一つで、シャツやスカートの柄などで良く見かける。クラッシックな中でも柔らかめの印象を与える。

白地にネイビーのラインがステキなチェックのジャケット。白いショートパンツと合わせて爽やかな着こなし。

インパクトがあるセットアップコーデ。足元はヌーディーなパンプスを合わせて爽やかにまとめています。

出典zozo.jp

秋冬はあたたかニットが欲しくなります。1枚でサマになるチェックのニットもおすすめ♡

出典zozo.jp

秋の初めの爽やかコーデ。きれいめなパンツなのでオフィスルックにもぴったりです♪

なんといっても、一点取りいれるだけで、ぐっと今年っぽく、かつ上品になれるのがツボ!大きな窓枠のようなチェック柄はモード感のあるスタイリングにぴったりです。

太いラインが特徴的なウィンドウペンチェックのセーターをかっこよく着こなしています。白いコートを合わせることでバランスの良いモノトーンコーデが完成しています♪

スーツのインナーにウィンドウペンチェックを取り入れています。クラッチバッグとパンプスにブルーをセレクトして全体的にクールな着こなしとなっています。

柔らかい素材のブラウスを大人っぽく着こなしています。ネイビーのパンツやかっちりしたバッグとの組み合わせがステキです。

ウィンドウペンのセーター。グリーンのジャケットとの組み合わせも柔らかさが出て温かみがあって良いですね。

1 2 3





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう