1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

新たなブームの予感?美肌にも嬉しい「コールドプレスジュース」専門店が続々登場

ニューヨークではスムージーではなくコールドプレスジュースが主流なんだそうです!日本にも専門店が続々とオープンしているのでまとめました。美容と健康に良いので日本でも流行りますね。

更新日: 2014年08月23日

mochitaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
800 お気に入り 376485 view
お気に入り追加

コールドプレスジュースとは、低速圧搾する「コールドプレス製法」で作られた、フレッシュな野菜・フルーツジュースです。

コールド・プレス・ジュースは、「低温低圧圧縮方式」で搾り出した野菜や果物、ナッツ類の100%混じりっけナシの抽出液。何も混ぜていないジュースです。このジュースの目的はその消化作業の負担を減らし、体内の老廃物や有害物質の排泄を促して、身体の機能の回復を図ることなんです。

コールドプレスジューサーの特徴は以下のとおりです。
・遠心分離型ジューサーのほぼ2倍を搾汁
・酸化・劣化に強い
・搾りカスが少ない
・遠心分離型に比べ、音が静か

一分間に75~160回転というコールドプレスジューサーの原理は、人類最古ですが、それは最高の搾汁方法なのです。

コールドプレスジュースは野菜や果物の栄養素を壊すことなく取り入れられます。熱が加わっていませんので野菜や果物の栄養素をそのまま摂取できます。ですから美容と健康にいいんです。

そんなコールドプレスジュースが都内で味わえるお店

§ Why juice?(代官山)

Why Juice?は、現代人が求める「バランスのとれた食生活」を、Easy&Fastなアプローチで解決するジュースブランドです。

オープン日:2014年7月12日
東京都渋谷区代官山町13-8
営業時間:7:00~19:00
http://www.why-juice.me/

栄養価だけでなく、血行促進、免疫力向上、デトックス、リラックス&リフレッシュ、肌質の向上などの効果を見込める10種類のレギュラージュースを用意。

オレンジやリンゴなどの定番のフルーツを使ったジュースはもちろん、ケール、キュウリなど野菜の甘みと苦みが効いた「Dr.Green」、ニンジン、セロリにビーツとケールなどをミックスし、たっぷりの赤と緑色野菜を飲みやすく仕上げた「All You Want」など、素材本来がもつ力が活きたフレッシュなジュースを楽しむことができる。

ラージボトルでの販売も行っています。ご家庭用に、ゴクゴクと飲みたいときなどにぜひ。

レギュラーメニューは全10種類。charge,refresh,awake,spice up…など、その日の体調や気分で選べます。夏にかけてのおすすめは爽やかな味の「Refresh」(パイナップル+キュウリ+ミント+レモン)

ギュッと絞られたジュースは繊維がなくサラッとして飲みやすく、胃腸に負担がかかりません。

Why Juice? すごい素敵で美味しかった。野菜クズが出るのにミミズコンポストおすすめしておきました笑 みほさんご紹介ありがとうございましたー! @ Why Juice? instagram.com/p/r9GgyEo-C3/

代官山にできたWhy juice?の体に良さそうなジュースを頂きました。無農薬のフレッシュジュース。お店行ってみたいな。 why-juice.me instagram.com/p/rL6WCQKWBj/

§ CLEANSING CAFÉ DAIKANYAMA(代官山)

その場で絞る100%RAWのフレッシュジュース。無農薬や自然農法で沢山の愛情を受けて大切に育てられた野菜を、体に負担のない方法で、たっぷりの栄養を吸収して、体内をすっきりクレンジングしましょう。

東京都渋谷区猿楽町5-10 ISビル1F
営業時間:9:00〜19:00
http://cleansingcafe.com/

一杯1000円って・・少し高い?と思われるかもしれませんが、この一杯に1kg近いお野菜や果物が入っています。人によってはこのジュースをランチなどのお食事代わりにする方もいるくらいです。

「クレンジングカフェ代官山」では、無農薬や自然農法で育った野菜や果物を使用。また身体障害者が愛情を込めて作った無農薬の小松菜を使用したメニュー等、その場で搾りたてのフレッシュジュースを提供する。

このお店で人気なのがクレンズメニュー。自分で日程を決めて、1日5本のジュースをその日の食事に置き換えるというもの。1日からでも可能なので、外食が続いた翌日などに食事の調整とダイエットを兼ねて行うのもオススメです。

§ Sunshine Juice(恵比寿)

サンシャインジュースには、その日の気分や体調によって気軽にお楽しみ頂けるだけでなく、続けて飲んで頂くことでよりからだの変化を感じて頂ける楽しみがあります。「からだが喜ぶおいしさ」をぜひ一度実感してみてください。

オープン日:2014年1月15日
東京都渋谷区恵比寿1-5-8
営業時間:[月~金] 8:00~19:00 [土] 9:00~19:00
定休日:日曜日
http://sunshinejuice.jp/

目にも鮮やか!?な緑色をした「グリーンデトクサー」や、ほどよい辛みが残っている「アップルジンジャー」など全5種類のメニューが売られています。

約400mlのジュースに野菜や果物が1キロ〜1.5キロ使用されています。まず、1日でこの量の野菜を食べるのは不可能に近いですね。

1種類プラス100円で、粉末状になった“スーパーフード”を追加できます。LBPL乳酸菌やマカといった定番の健康食品から、アンチエイジング効果も期待されるスピルリナ、ゴジベリーなど、不思議な名称のものまで揃います。

今朝は、恵比寿にオープンしたばかり『Sunshine Juice』へ。余計な水分を加えず、熱を加えない“コールドプレス製法”のジュース屋さん。ボトルに入れてくれるのでお持ち帰りができて便利。着色料、保存料、甘味料の添加物は不使用。 pic.twitter.com/W8kpxejzic

§ Sky High(渋谷)

100%RAW(生)のフレッシュなジュースが、あなたのボディ&マインドをクレンズしてヘルシーに。ローフーディストやベジタリアンも納得のこだわりのジュースが、一歩進んだヘルシーライフの扉を開きます。

東京都渋谷区渋谷2-3-4 青山TNビル
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜日・祝日
http://skyhigh-tokyo.jp/

1 2





mochitaさん



  • 話題の動画をまとめよう