1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

光り差し込む『メリッサーニ洞窟の地底湖』が美しすぎる!

ギリシャのケファロニア島にある地底湖「Melissani Cave」があまりに美しいのでご紹介します。日本のガイドブックなどにはまだあまり出ていないようですが、恐ろしく綺麗です。

更新日: 2014年09月02日

dongurimeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
108 お気に入り 9327 view
お気に入り追加

◆ギリシャのケファロニア島のメリッサーニ洞窟

Recently added to the list of places to visit: cool cave in #Greece...The MELISSAni cave. ;-) via @TwistedSifter ow.ly/m7jUU

【訳】:最近、死ぬまでにいく場所リストに加えたの。

【訳】:ギリシャのメッサーリ洞窟は、妖精の洞窟として知られているの。メっっッッッッちゃキレイ!

ガチでこんなとこいってみたい〜! “@IBGDRGN: Melissani Cave @ Kefalonia, Greece fancy.to/piu3g via @thefancy pic.twitter.com/FBFzWymD

メリッサーニ洞窟。 綺麗、、、 ギリシャか、、 死ぬまでには行ってみたいな、ここの水触ってみたい。 pic.twitter.com/VKjc9sSmo4

◆どうやってできたのか

発見されたのは1951年で地震によって地上が崩落しこのような穴が空いてしまったそうです。青空から差し込む光に水面が照らされるというなんとも絶景な観光スポットになっています。

◆水の透明度がすごい

この水の透明感!思わず一口飲んでしまいたくなりますが、この湖は、海抜マイナス1mで、海から約500mの場所に位置しているため塩水なのだそうです。

ロケーションも凄いですが水中の透明度も凄いです。観光客のボートがまるで浮いているかのよう。

◆どこにあるの?

このメリッサーニ洞窟のある「ケファロニア島」は、イオニア海にあるギリシャの島の中で最大の面積を持つ島です。とはいっても、山がちで平地は島の15%ほどしかない自然豊かな島です。そして、メリッサーニ洞窟は、島の中心地であるArgostoli(アルゴストリ)から約10キロほどの森に囲まれた場所にあります。

ギリシャのケファロニア島ってご存じですか?日本人なんてめったに来ない島なのに、たまに来た日本人には最大限のもてなしをしてくれる素朴で温かみのある島でした!

◆行き方

●成田 → ハブ空港 → アテネ空港 → ケファロニア空港
●ケファリニア空港からは三択                 
   ①レンタカー ②メリッサーニの地底湖へ行くバスルート 
   ③隣のザキントス島の難破船ビーチへ行くツアー(季節限定)

◆綺麗な画像

◆動画でもどうぞ!

1 2





毎日ニコニコ。

↓まとめリクあれば↓
donkoro789 【at】 Gメール

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう