1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

簡単おしゃれ!木箱(ウッドボックス)を活用した収納&インテリア

アンティークなワインボックスや100円ショップでも購入できる木箱は、おしゃれなインテリアアイテムとしても使いやすい♡簡単でおしゃれにできる収納術やインテリアをご紹介します。

更新日: 2016年05月23日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2221 お気に入り 449702 view
お気に入り追加

置くだけでおしゃれなインテリアアイテム「木箱」

アンティークなワインボックスや、100円ショップでも購入できる木箱は収納やインテリアにも幅広く活用できる優れもの♡置くだけでおしゃれで様になるところも嬉しい。

収納術やインテリアは実用的なだけではなく簡単でおしゃれなのが1番!ということで木箱(ウッドボックス)を使ったステキな収納やインテリアをご紹介します☆

重ねてテーブルとして

ソファの高さに合わせて2段重ね。木目の床とも合っていますね。

白くペイントされた木箱を工夫して置いています。置き方によっては収納スペースもできるので一石二鳥ですね♡

出典vnuks.com

木箱をうまく組み合わせてテーブルとして使っています。もちろん収納も出来ます。

2つの木箱の底どうしを合わせてキャスター付きのテーブルにアレンジしています。移動が簡単っ!

サイドテーブルとして使う

お庭やベランダで使えそうなキャスター付きテーブル。取手付きの板を外せば収納できるようになっていて便利。

ソファの横にワインボックスを3つ重ねておいています。サイドテーブルとして活用できます♪

木箱を縦にして雑誌を入れています。ライトを取り付けているところがおしゃれ♪フチをピンクでペイントしてアレンジしています。

浅めの木箱にキャスターを付けてスマートなサイドテーブルを作っています。ライト付きで夜はベッドの近くに移動させて本を読む時に使えますね。

デスクとして使う

木箱と板でデスクが完成しています!足代わりに使った木箱も本や雑貨を収納できるところがステキ♡

見せる収納として

色んなサイズの木箱を重ねておしゃれな棚として活用しています。食器や本を白に統一していることで洗練された雰囲気になっています♡

タイプの違う木箱を重ねてシンプルに小物を飾っています。モダンな雰囲気がステキです。

色んな木箱をランダムに重ねて本棚として活用しています。絵を一緒に飾っていてアートな空間に♪

ガーデニング用品を収納しています。ナチュラルな雰囲気の収納棚です。

アクセサリーショップのディスプレイ

ちょっとずつ高さの違う木箱をバランス良く並べて、おしゃれにアクセサリーをディスプレイしています。

壁に設置する

浅めの木箱をバスルームの壁に設置しています。あまり重たいものは収納が難しそうですがタオルなど軽めのものなら十分。

ワインを横に収納しています。おしゃれですね。

木箱の中に好きな布を貼付けてオリジナルな棚にしています。小物や本をおしゃれにディスプレイしています。

木箱を壁に設置して小さな観葉植物を飾っています。木箱を取り入れるだけでアートな雰囲気になりますね。

深さのある木箱を縦と横に設置しています。部分的にペイントしてアクセントになっています。収納というよりはディスプレイ棚として活用していますね。

子ども部屋に木箱を設置して、おもちゃやぬいぐるみを可愛く収納しています。目に見えるので可愛くお片づけする習慣がつきそう♡

正方形に近い木箱を高さをずらして設置しています。グリーンを高い位置に飾りたい場合はこういう方法も良いですね。

靴を収納する

1 2 3





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう