1. まとめトップ
  2. ガールズ

今年のクリスマスオーナメントは白粘土で手作りしましょ♪

モミの木にも映える白のオーナメントを手作りしてみませんか??白色だから他のキラキラしたオーナメントと喧嘩せず、綺麗にまとまってくれます。粘土だからこそできる!モミの木の葉のスタンプ法もご紹介しています♪

更新日: 2015年12月18日

nonopokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
763 お気に入り 93358 view
お気に入り追加

粘土にモミの木の葉のスタンプがおしゃれ

クリスマスのモミの木を大胆にスタンプ。
それをランダムに星のクッキー型でかたどってつくる簡単オーナメント。
アイディア次第で色々なオーナメントが作れそうですね。

モミの木をまじまじと見る機会ってあまりなかったけど・・・なんだかとってもかわいい♡

プレゼントにしても喜ばれそうですね。

マンションだから大きなツリーはおいて置けないけど・・・

これならマンションなどでも場所をとらずにクリスマス気分が味わえそう♪
マスキングテープでつけているから跡も残らず、クリスマスが終わったら簡単に外せます。

先日作った紙粘土のオーナメントはカウンター上に飾っている木にぶら下げました。

とっても軽い紙ねんどのオーナメント。
細い枝にかけても重さで倒れてしまう心配も少なく安心です^^

出典ameblo.jp

瓶に白でペイントした枝をいれてオーナメントをつるしたインテリア。
シンプルなインテリアを好む方にもおすすめです。

NOELなどクリスマスらしい言葉をスタンプして飾るだけでクリスマス感がアップ。

粘土は穴をあけるのも簡単

家にあるキリや目うちなどで簡単に開けられます。

白粘土オーナメントの作り方

1.粘土をこねる
2.粘土をのばす
3.クッキー型で型をとる
4.文字スタンプでスタンプする
5.ストローで穴をあける
6.紐を通して完成

クリスマスツリーに飾るオーナメント作り

出典ameblo.jp

クリスマスツリーに飾るオーナメントを作ってみました。

シンプルな鳩の形がかわいいですね。

ペンやマジックで絵や柄を書くとおしゃれな雰囲気のオーナメントに。

シンプルだけど存在感がある白い粘土のオーナメント。

立体的なデザインも粘土だからスタンプを使えば簡単にできます。

文字をスタンプしてもかわいい。

手びねりの粘土をオーブンで焼成して陶器のオーナメントを作りました

本物のレースをスタンプ代わりに使ったオーナメント。
レース部分が可愛いです。

ラッピングにも白粘土オーナメントを

赤の紐を使うとクリスマス感が増しますね。

ざらっとした表面は頒布や麻などの生地を押し当てると作れます。
高級感がある表面になるのでおすすめです。

雪の結晶のスタンプを押したオーナメント。
大人のラッピングに仕上がっています。

色々な素材をあわせたラッピングでも白粘土オーナメントがばっちりまとめてくれます。

本物のモミの木と一緒にラッピング。
参考になります。

1 2





nonopokoさん

手作り、DIY、リメイクが好きです。
自分の気になるネタを中心にまとめていきます。
みなさんのアイディアの参考になれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう