1. まとめトップ

聞くとスカッとするマツコ・デラックスの暴言・名言・迷言まとめ

いつもズバズバと本音で語るマツコ・デラックス。聞くとなぜかスッキリとする暴言から心に染みる名言・迷言まで、まとめてみた。

更新日: 2014年08月24日

kummy11さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
262 お気に入り 813147 view
お気に入り追加

親は身の程を知れ。ブサイクなお前の娘がシンデレラなんかできるわけないでしょ!

2012年03月21日に放送された「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)内で、「子どもの発表会に女子全員がシンデレラ役をやってておかしい」という視聴者からの投稿に対する回答

お前そこ浅いなー。エスプリが効いてるで全部済ませるか!

2014年6月30日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、フランスで反アマゾン法とも言える書籍の配送料無料サービスを禁止する法律が可決されたという記事について、ふかわりょうが「さすがフランス」「エスプリが効いているというんでしょうかね」「守り過ぎない、いい塩梅」と発言したことについての一言。「未だにフランスはオシャレ、フランスは進んでいる、ヨーロッパ万歳っていう考えよこの人はね。浅い!!!」とも。

Twitterというのを「気をつけてやらないと、社会問題になります」とか言ってたら「じゃあやるな最初から!」って話じゃない

2013年10月21日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、Twitterの「炎上」についての一言。

動物とコミュニケーションをとる必要ある?

2014年8月18日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で「イルカが人の言葉をマネてしゃべれることが判明」というニュースが取り上げられ、ふかわりょうが意見を求めた際のマツコの言葉。

マツコは「(コミュニケーションを)とる必要ある?」「もしそれでさあ『お前に飼われたくねえんだよ』って言われたらどうすんの?」と、憮然と答えている。

だからもう死んじゃったらいいんじゃないですか

2014年06月2日放送のバラエティ番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、「イケメンと飲むとテキーラ推しがハンパない」「目が覚めたら西麻布の交差点で寝転がってたことがある」「チャラい男の子達相手だとテキーラコールがすごい」「たまにテキーラ呑まない男がいるとイラッとくる」などと述べる女子大生に対して発した一言。

ふかわりょうが「もうちょっと柔らかいアドバイスのほうを」と述べても、「じゃ、お亡くなりになったらいかがですか」と応えた。

埼玉スタジアムで上半身裸になって毎週バカ騒ぎしてるヤツと、渋谷のスクランブル交差点でバカ騒ぎしてるヤツはどこが違うんだって話よ

2013年07月24日放送のバラエティ番組「マツコと有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)での一言。「サッカーの日本代表が勝利した時『街中で騒ぐサポーター達』に腹が立つ」というサッカーファンからの怒りのメールに対し、「毎週バカ騒ぎしてるか、たまにバカ騒ぎしてるかの差だろう。

だったらたまにバカ騒ぎして一日で終わる方がいいわ」と切り捨てた。

迷惑をかけてしまった人に謝るならわかるけど、なんで芸能人は全国民に向けて謝んなきゃいけないの?

2014年01月3日放送の「マツコ&有吉の怒り新党 お正月スペシャル」で、「芸能人の謝罪会見」について持論を展開。

芸能人がインターネット上で謝罪するケースについて「Twitterやブログは確認している人間が一部なのに、どうしてテレビで謝罪しないのか」と疑問に思っているという視聴者の投稿に対して、「迷惑をかけてしまった人に謝るならわかるけど、なんで全国民に向けて謝んなきゃいけないの?」と答えるなど、ともに「テレビでの謝罪会見」に疑問を呈した。

でも私ね「ありのままでいい」っていう風潮は良くないと思うのよ

2014年7月21日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、世界的に大ヒットしている映画「アナと雪の女王」の主題歌主題歌「Let It Go~ありのままで~」について触れた後の一言。

マツコによれば、「ありのまま」という言葉がひとり歩きし、今の風潮は「いいんだー、自分はもうこのままでいいんだー、みたいなふうになってる」のだという。

身長180センチじゃなきゃ嫌っていうバカみたいな女はそうはいないってことよ

2014年8月4日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、女性は現実を捉えていると熱く語った中での一言。

「女性が男性に求める理想の身長」について171~175センチ、176~180センチが6割以上を占めていたというアンケート結果について、マツコは「意外と女の人ってそんなに図々しくないなって思ったの」「180(センチ)じゃなきゃ嫌っていうバカみたいな女はそうはいないってことよ」とコメント。

また、3高などと言われ理想とされていた「高身長」は、180センチくらいだったのではないかとしたうえで「そういう絵空事を言うバカ女は、もうそんなにいないわけよ。現実を見てるわけよ、みんなね」と語り、女性は現実を見てると強調した。

鈍感であることって、大事じゃない?幸せにおいて

2013年04月1日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、オセロ中島の洗脳騒動に言及し、「ここまで本人が『彼女(自称・霊媒師)はむしろ被害者だ』とか言うんだったら、その世界で生きていけるなら、それはそれで幸せじゃない?」と述べた後に発した一言。

1 2 3





kummy11さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう