1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

日本競泳界のイケメン! 中村克選手ってどんな人?

8月21日から8月24日まで行われたパンパシフィック選手権で「イケメンすぎる選手がいる!」「イケメンで筋肉も美しい!」と話題となったのが中村克選手。水泳で鍛え上げられた肉体と、イケメンすぎる容姿で注目を集めています。競泳界のイケメンといえば入江選手でしたが、中村選手も人気を集めそうです。

更新日: 2014年09月27日

honeypurinさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
49 お気に入り 76024 view
お気に入り追加

パンパシ水泳で注目を集めたのが・・・

生年月日:1994年2月21日
出身地:東京都
所属:早稲田大学
コーチ:奥野景介
身長:182cm
体重:74kg
血液型:B型

専門種目は自由形。「ポンデリングだったら誰にも負けない」と話すほど大のポンデリング好きという中村選手。ボリュームたっぷりの富士丸のラーメンの食べた後に、ポンデリング10個をたいらげたことがあるそう。

なんと!ポンデリングが好きなんだとか!笑

イケメンすぎると話題に!

中村克さま…同い年に見えないイケメンさとかわいさ。めっっちゃくちゃかっこいいです pic.twitter.com/MtXCInpUKA

そして中村克はハンサム。フリーすごい速かったけどハンサム。今後も代表で居続けたら色んな媒体が放っとかないであろうハンサム。銀メダルおめでとうハンサム。

水泳の中村克くんがゴーグル外したらイケメン。

中村克選手がイケメンすぎて母親と妹が俄に競泳に目覚め始めた

今水泳の録画みてるんすけど中村克って選手てらイケメン!!

中村克さんがかっこよすぎて、娘とニヤニヤキャーキャーしてたパンパシ水泳( ˭̵̵̵̵͈́◡ु͂˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭♡

中村克選手イケメンすぎっ!♡♡ そして筋肉もやばいね…♪♪♪ はい、もう完全にファンになっちゃいました♡♡♡ pic.twitter.com/PskeHppAhA

母娘で中村克さん推し( ˭̵̵̵̵͈́◡ु͂˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭♡( ˭̵̵̵̵͈́◡ु͂˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭♡ pic.twitter.com/GeIookC3lV

パンパシ水泳では銀メダル!

24日に行われた競泳のパンパシフィック選手権で、日本は男子のメドレーリレーで銀メダルを獲得したのですが、その自由形を担当した中村克選手がイケメンすぎると話題になっています。

400メートルメドレーリレーの日本は男子(入江、小関、池端、中村)が2位。

昨日でパンパシ終わりました! 今回はほんとに良い経験ができました!この経験を活かして今後もがんばっていきたいと思います。 メッセージ一つ一つに返せなくてすみません。応援してくれた方々ほんとにありがとうございました! これから帰ります pic.twitter.com/1OXe85WBSC

ご本人のツイッターからの引用。パンパシ、お疲れさまでした!(2014/8/25 追記)

あと5時間ちょっとでパンパシ水泳も終わってるのか。たくさんの方に応援してもらえてとても幸せです。あと2本、感謝の気持ちを持って悔いが残らないように全力でがんばります! #パンパシ水泳

ご本人のツイッターからの引用。パンパシ、お疲れさまでした!

どんな人なの?

高校時代、50m自由形でインターハイ2連覇を果たすが、まだ100mを泳ぎ切る力は不足していた。早稲田大学入学後、100mでも戦える実力を付けると、2013年にはユニバーシアード代表入りを果たす。

ラスト25mで驚異的な追い上げを見せ、再逆転で銀メダルを勝ち取った。このレースで覚醒した中村は、国体の400mメドレーリレーでも47秒95の好ラップを刻み、日本の第一人者である塩浦慎理を振り切り、東京都に優勝を齎した。

料理男子な一面も?
(写真はご本人ではありません。)

2年生の時はずっと僕は自炊していました。自炊の方がやっぱり自分の食べたいものを食べられたりだとか、さすがに栄養バランスとかは考えるんですけど、いまの寮食に比べて量を多く作れるんですよ。だからそういう面では自炊の方が良かったんです。

寮生活はどうですか?というインタビューに対する回答がこちら。
あんなにイケメンで自炊できるなんてすごすぎる…!

作れって言われたらできます。難しいのだったら僕ちゃんとクックパッド見るので。

中村選手もCOOKPAD見るんですね!なんだか親近感がわきます笑

仲間たちからも慕われているみたいです!

1 2





honeypurinさん

女性向けの"ガールズ"まとめを作ってます!
ファッション、ネイル、簡単ヘアアレンジ、マナーや美味しいレシピなどを紹介していきます!
楽しんで見ていってください:)

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう